人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

三男のトートバッグ作り その1

三男のトートバッグ作り その1_a0243388_14032093.jpg

先月久しぶりに自分用の帆布トートバッグを作りました。本体は倉敷帆布の8号。内側は11号。そして配色のシックターコイズはC&Sさんの力織機のとても風合いの良い10号帆布。
我ながらなかなか良い物が出来たなーと、とても気に入って愛用しています。
家族からの評判も良くて、三男のミシン熱が一気に急上昇。




三男のトートバッグ作り その1_a0243388_14032058.jpg
自分で入れたい物をイメージしてデザインをあれこれあれこれ悩みながら書いてる。
彼はマシンとしてのミシンにもすごく惹かれるらしくって、気がついたらミシン前に座ってさわさわかちゃかちゃ触っている事も。
そんな三男のミシンデビューは7歳の冬。
とにかく何か作りたいということで、一緒に移動ポケットを作ったのでした。



三男のトートバッグ作り その1_a0243388_14032003.jpg
あの頃から2年半。2度目の作品がトートバッグ!(母さんサポート頑張りますよー笑)
家にある布をあれこれ合わせて布合わせを考えて、、、
迷彩は絶対に使いたい!と三男。ふむふむ。
そして慎重に布をカット。難しいー!と言いながらもにこにこしながら夢中で作業。

はい、1日目はここまで。
終始わくわくわくわく。物静かな三男から伝わる興奮感。
早くミシンに入りたくって、またもミシンさわさわよしよしする三男。笑
明日のお楽しみ☆
by spinninglife | 2015-10-14 14:05 | Comments(0)

by maico