人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

【KIDS】アルパカフード×3

【KIDS】アルパカフード×3_a0243388_1721427.jpg

登下校に、首に巻くやつ欲しいのー。
という長女にpolka dropsさんのアルパカフードを作りました。
のに、パターン届いた後にホームスクール決定するは、フード付きダメとのお兄ちゃん情報入るは。。。
まいっか☆
しかし、初めてプードルファー使ったけれど、端が分からないし、モッサモサほつれるしなるほど大変でした。二度目からは学習して、カットしたら即ロックで端かがり!
外布はスキップスカートを作ろうと思って買ってあったRickRackさんのジャガードニット。
年頃じゃなくなっちゃったのでフードに使っちゃいました。

それにしてもこのダウンロードパターン。
これ、危険ですね〜!ポチっと同時に自動返信メールが届き、すぐさまプリントアウトできるようにアドレスが記載されています。思い立った瞬間作業に取りかかれる。これ、とっても重要ですよね。特に気まぐれな私には。

ちなみにアルパカフードは大人パターンなので、身長114センチの長女に85%縮小、身長98センチの次女に80%で作りました。
ただ、同じ80%で姪っ子に作ったやつは、内布がこれより厚みのあるプードルボアだったので、一回り小さい仕上がりに。へたってきたら大きくなるだろうけど。苦笑
厚みのあるやつなら83%位でも良かったかな?どうだろう。というところです。




妹と姪っ子には色違いのブルーで❤️


【KIDS】アルパカフード×3_a0243388_17523254.jpg


幼稚園から帰ってきた妹、お姉ちゃんのアルパカフード見て、自分のも作って!すぐにー!
と嬉しい催促。
カットとしてる間も、ミシン中も、
出来た?まだ?出来た?まだなん!?
としつこいうるさい。

ふふ。嬉しいんですけどね。
by spinninglife | 2014-12-14 17:10 | Comments(0)

by maico