人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

1001 運動会

1001 運動会_a0243388_1333222.jpg

2011運動会→
昨日日一日降った雨も、今日はスッキリ上がり運動会日和。
雨が降ったおかげで日差しも緩み、気候に恵まれた一日でした。




1001 運動会_a0243388_1333339.jpg
 
1001 運動会_a0243388_1333341.jpg

転校して初めての運動会です。
学校までは電車。
家から駅まで徒歩2分、駅から学校までも徒歩2分というとても便利な通学コース。
ガタコトガタゴト。ヒガンバナのとても映える景色眺め、あっという間に学校へ到着。
大阪はやっぱり自然が少なくて、こんな知れた田舎でも珍しく思ってしまいます。私はもうすっかりワサワサグリーンや土に囲まれた場所でしか落ち着けないなーと最近つくづく感じます。




1001 運動会_a0243388_1333430.jpg

次男はすっかりホームスクーラーとして日々謳歌して過ごしていて、今は学校のがの字も出てこないほど。親子で何の不安や迷いもなく過ごしています。先々どうなるか分からないし、いつ気が変わるか分からないけれど、そのときはそのとき。ほんと、今はもう今まで以上に当たり前にホームスクーリングという選択があってもいいんじゃないかなーと思います。これはほんと、やってみると絶対に分かるのですが、めちゃくちゃ素晴らしい。最高!一言じゃあ伝えられないし、この心がホカホカする感覚は、やってみないと分からないなーと思います。
てなわけで、3人で兄ちゃんの競技を見ています。

長女はもう血が騒いで仕方なかったようで「はーしーりーたーいーー!!!!はーしーりーたーいー!!涙」と延々叫んでいました。笑 あまりにしつこいので、隅のほうでラインを引いて次男と三男につきあってもらって「よーいどん!」と走らせてやったのですが「なんか、、ちゃう。。」とたいそう不満げな表情。「これじゃないん?」と聞くと(分かってたけど。笑)「うん。あっちで走りたい」とグラウンド指差し、、ぷ。そりゃそうか。笑 




1001 運動会_a0243388_1333570.jpg

お昼前、妹と姪っ子も観に来てくれていとこちゃんに会ってとても嬉しそうな次女。それまでやっぱりしんどそうにとろーんとした目で抱っこされていたのに、たちまち元気になってモリモリと前菜のバナナをいとこちゃんと一緒に食べていました。


さて。肝心の長男の写真がありませんが、もう10歳。演目も周りを意識したり、カメラを向けると顔をそらしたり。そーんな可愛いお年頃になっています*^^*口も超達者な長男だけど、時々一緒に寝たがったり、たまーに甘えたそうにしたりと、ギャップが可愛くもあり、取り扱い注意時代突入で難しくもありです。これくらいになるとやはり父親という存在が本当に大きくて、母親よりも父親を必要とするシチュエーションの方が断然多いなーと感じます。



お昼はばあちゃんのユニークなお弁当と、母ちゃんの長男リクエストのお弁当をモリモリ食べて、
私は今年は本調子じゃない次女を連れて一足先に帰宅。




今年はこんなパターンの運動会でした。
by spinninglife | 2011-10-01 22:02 | 日々 | Comments(0)

by maico