人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

クロスショルダーブラウス4号×2

クロスショルダーブラウス4号×2_a0243388_13302145.jpg

サイズ : 4号(身長97-109c)
パターン : クロスショルダーブラウス(mパターン研究所×サン・プラニング)
布 : リバティ
Made for : 長女(約103c)
メモ : 幅110のリバティなら4号サイズで七分袖は布80c、半袖は65cで作れた。(仕様書には107幅で120必要だと書いてあったのでお得な気分。)


衣替えをして引き出しからっぽな長女服シリーズ。
まずはブラウスを2枚。
ずーーっと気になっていたパターンをようやく使ってみました。




クロスショルダーブラウス4号×2_a0243388_1595259.jpg

1枚目はとっておきの(いつもとっておきだけど)ミナリバティ。
珍しく大人服のブラウス分の用尺を買ってあったけれど、温め切った末、
去年の自分のHATSの裏地と娘ブラウスに使ってしまいました。
自分服にリバティはとてもじゃないけれど使えそうにありません。。。

この布、形になって可愛さ数倍!本当に可愛くてびっくりしました。
すごいなぁ。。





クロスショルダーブラウス4号×2_a0243388_1595846.jpg

2枚目はぎりぎり半袖分の用尺のあったリバティを。
ほかにこのパターンに使えそうな布がなく、贅沢だけれど。
可愛いーよー。
もう、リバティは本当に何を作っても間違いないですね。





クロスショルダーブラウス4号×2_a0243388_15105899.jpg

身長103センチくらいの長女でこんな感じ。
4号は身長109cまでということで、1年くらい着られそうなゆとりがあります。
ゴムも指定より2センチカットして1サイズ下のサイズ相当にしたけれど、シャツが少し見える感じ。
もう少し詰めたいけれど、来シーズンも着るかも、というのと冬はタートルとも合わせて着る予定なのでこのまま。
あ、出来立てのショートパンツ履いてます。
ボートネックなネックラインが思ったとおりとっても可愛いです♪
丁度良い布が見つかったら次はワンピース丈で作ろうと思います。





クロスショルダーブラウス4号×2_a0243388_15113248.jpg





さて、次はどの形にしようかな?
Commented by yuka_hghr at 2013-03-21 16:56
いやーさすがです。
その一言に尽きますよーーー(笑)
とてもカワユイし、長女ちゃんに似合ってますね^^
Commented by spinninglife at 2013-03-22 15:16
★yukaさん。
いやー、王道パターン×布ですもん。誰でも可愛く作れます!
長女も五歳にもなると、こんなショートパンツとかにあうもんですね♪初スタイルですが、可愛いく着こなしてくれて、おばちゃんは羨ましいですー。笑
Commented at 2013-04-14 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spinninglife at 2013-05-03 14:56
★非コメさま

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません><
もう不要なお返事となってしまったかもしれませんが。。

最近少し製作から離れてしまっていて、ご希望通りに提供させていただけるか不安があります。納期や価格や使い勝手といった事。
それでもよろしければ、一度詳しくご相談いただければと思います。
メールアドレスを非公開コメントにてお伝えくださればこちらからメールさせていただきます。ではよろしくお願いいたします*^^*

by spinninglife | 2013-03-21 15:50 | Comments(4)

by maico