人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

冬生まれベビーウェア計画1

冬生まれベビーウェア計画1_a0243388_1403265.jpg

5子は初めての真冬(1月)生まれベビー。すっかり安定期気分な私は早くも出産準備品が気になって作りたくってウズウズ!全く手仕事にすら気持ちが向かなかったところをムクムクさせてくれたのがものすごいお買い得だったオーガニックコットンたち!(教えてくれたお友達ありがとー!!)
さて、真冬ってどんなウェアがよく使うのでしょう…やっぱり基本は重ね着、かな?頻繁な着替え、こまめでない洗濯に対応できるよう、全部一般的なリストより多めを用意する予定です。

【ベビーウェア準備予定品】
‐誕生後すぐ着られるサイズ編‐
□短肌着(股下留められるロンパタイプ)×6~8
□コンビ肌着×6~8
□2ウェイオール×6~8
□ベスト×2
□カーディガン
□おくるみ×3
□ソックス×3
□ミトン
■キャップ×2
□あったかい肌掛け

☆短肌着+コンビ肌着+2ウェイオール
が基本スタイルと聞きますが、そんなに実際着せるのかな?それとも寝具や湯たんぽであったかくして、春秋ウェアと同じ
☆短肌着+コンビor2ウェイ +ベストやカーデ
で十分なのかな?冬素材とかにして…想像がつかないなぁ…とりあえずこんな感じのごく基本アイテムだけ、足りない分だけ作っていくとしようー。サイズは長く着られる大きめよりも、断絶着心地も良さそうなピッタリめサイズが好きなので、市販の型紙を基に、既製服を参考にしてサイズ調整する予定です。
(写真はヨモギ染めガーゼ。春先に染めて、期待以上のグリーンに大興奮!織りか肌着にしたいな♪)

※しばらくは主に携帯から更新する予定なので、独り言調、改行少なになる予定ですー。携帯は楽チンでいいですね~。
by spinninglife | 2009-06-08 09:50 | Comments(0)

by maico