人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

妊娠39週

妊娠39週_a0243388_1304597.jpg



すっかり秋。
毎日空を眺めるのがとっても楽しい季節。
朝晩ほんとうに冷え込むので、寝起きは即半身浴!



妊娠39週_a0243388_1304572.jpg



そうそう
とうとう39週を迎えました♪
さすがに2、3日前からまたお腹が少し大きくなったみたい。
でもお腹の子はすっぽりおさまっているようなので、
本当に重い~とかいうのはなくって、ぱつぱつになったお腹を目にするたびに
「かわいぃ。。」とうっとりしてしまう。笑
なのでもういい加減出てくれないとしんどいよー!というのは全くないし、今回はわりとゆったりと待っていられているという感じ。

それよりも もう本当に一週間かそこらで会えるんだ って思うと
ドキドキが止まらなくなってしまう。
想像が膨らみふくらみたいへんなので、あまり考えないようにと
相変わらず洋裁三昧で、今日も2パーカー仕上げてしまった。


でも     ひま。
とにかくひまだなぁとつぶやいてしまう。


今までのお産は3回とも夜ふけてから開始だったから、やっぱり今回もそうなのかなぁと思うのだけど、今回はあったかい時間帯がいいな。
朝晩の冷え込みがひどいと陣痛中に出たり入ったりするお風呂が面倒になるし、昼間だと音も気にせず音楽をガンガンかけて歌って素っ裸でうろうろと陣痛中過ごせるのにって。
なんて思っていても実際はどうなるかわかんない。
主導権を握っているのは全てお腹の子なんだもんなー。

ただ。。。
今回は今まで以上にひとりきりで100%お産に没頭したいっていう気持ちがあって、息子たちですらそばにいてほしくなくなったらどうしよう。。っていうのが少し不安だったり。
毎回陣痛中に感じる人の気配ほど辛いものはなかったんだった。
でももちろんそばにいたいと思ってくれている家族たち。
さてさてどうなるんだーどうすrんだー>私。という感じ。


あと1週間かぁ。。。
月も満ちていっているなぁ。
引き続き今日は何日か忘れて過ごしておこう。
Commented by ひろみ* at 2007-10-20 03:13 x
コンバンハ~^^
なんだか、もうもう?そんな時期なんだね~^^
そろそろ・・そろそろだね!
この時期って、また一段とお腹が、ぱーんと
大きくなるよね^^
ワタシは、もうもう38W で帝王切開だったのに
最後は苦しかったもんー

ドキドキするね~luccaちゃん^^

でも、本当に本能的な感じだね
luccaちゃんのお産は^^
きっと、こういう風なのが自然なのだなぁ~
と思ってしまいます。

わぁぁ~
可愛い、たっくさんのベビちゃんモノとか・・
着せる日々がすぐにやってくるね!

PS*ワタシもうちのチビにベビーカーデ作りたいの~
可愛いなぁ、luccaちゃんの作ったカーディガンは^^
Commented by yasuko at 2007-10-20 11:06 x
はじめまして。。
数日前、C&Sさんのbbsで、とっても優しげなhandmadeに目がとまり、こちらに遊びにくるようになりました。4子さんがお腹にいるのか~って、楽しみに、でもひっそりと見守るだけのつもりでしたが・・お腹の写真を見てしまっては、黙っていられず(笑)出てきてしまいました。。  私にも3人の息子がいます。(luccaさんの息子ちゃんたちより少しだけ大きいのですが)少しだけ落ち着いてきた今、最後にもう一度味わいたい・・と日々思うように。そんなときに偶然luccaさんに出逢えたことも、不思議な縁を感じてしまう私です。

4子さんを迎える気持ち・・想像だけしかできませんが
私までとても幸せを感じます。。幸せな写真を拝見できて嬉しかったです♪それでは^^
Commented by lucca at 2007-10-20 17:17 x
そうなのーーー!!
もういよいよなのか。。。ってかなりどきどきしちゃって
なんだか気をそらしながら過ごしているって感じで。
やっぱり最後の1ヶ月の毎度のそわそわどきどきはやってきちゃうねー。

このお腹とのお別れがちょっと寂しいなんて思ったの今回が初めてなくらい、なんだか いとおしい。笑
ひろみさんのおっきなかわいいお腹もすごく印象深くって覚えているよー!産後一年くらいするとまたおっきなお腹の妊婦さんとか見ると   あぁいいなぁ!  って羨ましくなっちゃうんだろうなー。苦笑


ほんと作ったベビー服を着せるんだぁって変な感じだよー。ベビーカーデ、秋冬に重宝するかな?あっというまにできるからまた作って♪
Commented by lucca at 2007-10-20 17:32 x
はじめまして!
わわ。お腹フォトのおかげでコメントいただけてうれしいです。笑
今回はなんだかついつい記録しておきたくなっちゃって。yasukoさんも3人息子さんがいらっしゃるんですね!うちより少しずつ大きいのかー。どんなんだろうなぁ^^それぞれの個性や関係を眺めているのはとっても楽しいですよね♪

もう一度あじわいたいっていうのすっごくわかります!
私も本当にそうで、はじめから絶対に4人以上授かりたいってうのがあったんです。3度目の妊娠出産は2度目と違ってお産も上のことの関係も過ごし方も慣れていることの余裕ですごくゆったりできて、4度目はもうまた別の日常に溶け込んだ、ゆるりとした幸せをすごく感じます^^言葉ではうまく言い表せないけれど、是非!!!とどうしてもオススメしちゃいます!笑

私はしばらく先にあともう一人っていうことになりそうなのですが最後の妊娠出産になると。。。寂しいのかなぁなんて思ってしまいます。終えることができるのだろうか。とか。笑

また是非遊びに来てくださいね♪
Commented by さんぺい at 2007-10-21 00:21 x
初コメです。
見ないうちにほんと大きくなってる~!!
もうすぐやね・・・部屋もフローリングうまいことできてるし、準備万端!!
うちのまもなく3ヶ月の冷え取りベビーはほんと手がかからないよく寝る子で、冷え取りしててよかった~ってつくづく思う今日この頃。
しっかり足湯しないとね~
秋の夜長、ゆったりとした気持ちの中陣痛の波が来て・・・すてきなお産ができますように(^^)

明日、しし座流星群だし、星に願いを・・・
Commented by riwi at 2007-10-21 09:56 x
うわ~!3ヶ月前の事なのに凄く懐かしいよ。
私もいよいよお腹のbabyちゃんとご対面できるのかと
思うと本当にドキドキワクワク。それだけでお腹の子が
愛おしくてたまらない気持ちだった。
コメントしながら胸が熱くなってくるよ、マジで・・・
でも生まれてきたbabyちゃんはもっともっと愛おしくて
夢の中にいるようです^^(大げさかな?!)
私は家族+実母に見守られ出産!
でもluccaちゃんの一人きりでの出産・・・
それも4人目だからこその余裕?!
でもわかるような気もするよ。
私は家族以外は絶対嫌だったし病院の処置だけ済ませてさっさと行ってしまうような先生が本当に嫌だったし
ね。息子が出産シーンをリアルに見て興奮していた姿を思い出すだけで息子が凄く可愛かったし何かここに
コメントしきれないや!
handmadeも沢山で本当に生まれてくるbabyちゃんは幸せだね~!頑張れ~!
Commented by モモ at 2007-10-21 10:33 x
いよいよだね~いつになるか分からないけど、きっと一番良いときに生まれてくれるよね。
陣痛が始まるまで、気持ちがどうなるか分からないのも楽しみだね。それも赤ちゃんからのメッセージなのかな。
目をあまり使うと、骨盤の動きに影響するから、目の温湿布したり、耳を引っ張ったりして、目を休めることをすすめます。
もう少しの妊娠生活楽しんでね~
Commented by lucca at 2007-10-22 14:54 x
おーーー!
もう3ヶ月になるのかぁ!かわいいんやろうなぁ。
あいたいなぁ~~♪また生まれたら手ぶらで気軽に顔出してな!
でもねぇよく寝るのは冷え取りは関係  ないのかも。しくしく。涙 4子はさんぺいベビーのような良くねる子であることを願うばかりだよー。

しし座流星群なんやーー♪
Commented by lucca at 2007-10-22 14:57 x
わ~~!こんにちは^^
riwiチャンベビーの出産記事、見たよ!
助産院で大切な家族に見守られて・・・
素敵だったー。

ほんとーにこの何ともいえない感覚って宝ものだよね!
もう思い出して興奮してきちゃうのわかるよーー!
私もついにいよいよだよぉ。

コメントありがとうーー♪
Commented by lucca at 2007-10-22 15:00 x
わーい。こんにちは^^
うふふ。目のお手当てはばっちりやってますよ♪
考えてみるとものすごく自分の体や心に手をかける贅沢妊婦かもしれない。私。笑

4子の選ぶ生まれる状況。
運んできてくれるギフト。
ものすごく興味深く楽しみなものです。

いつもそれを目の当たりにできる職業のモモさん!
めちゃくちゃ羨ましいー!!!
また そうだなー8年後くらい?かな。色々教えてください!!!
by spinninglife | 2007-10-19 23:21 | Comments(10)

by maico