人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

リバティの「ちいさな手さげバック」

リバティの「ちいさな手さげバック」_a0243388_10174987.jpg

CHECK&STRIPE神戸店で母が購入したリバティとカラーリネンのカットクロスの仕立てを頼まれたので、
中にはいつもお世話になっていますプレゼントを詰めて手渡してきました♪
我が家で愛用していて気に入っている和紙に柿渋を塗って作られたちりとり「はりみ」と
小さなシュロブラシ。
シュロブラシは埃が舞い上がらない優れ物。
江戸のれん」さんから頂きました。
長柄の箒。いつかほしいな~




リバティの「ちいさな手さげバック」_a0243388_10174847.jpg

カットクロスはおまけレシピの「小さな手さげバック」を作りました♪
リバティはもちろん、初めて手にしたC&Sさんのカラーリネンは本当に可愛い!
それにすごく縫いやすいリネンでした。
母に後でカットクロスのお値段を聞いてびっくり。とてもお得なセットなんですね~。






リバティの「ちいさな手さげバック」_a0243388_10175056.jpg

長女が持つとこんな大きさ。
普段なかなか扱わない生地を扱わせてもらって楽しい縫い縫いでした♪





リバティの「ちいさな手さげバック」_a0243388_103397.jpg

どっちかというとこちらの方が私らしい?素材。帆布。
持ち手が出来ただけでたまらん。
ざっくり織り地に縫い目を見ているだけでこれまたうっとり。
帆布は工作に近くてすごく楽しいですねー。


一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Commented by naho at 2012-09-23 13:10 x
この縫い目。。。ヤバいよヤバいよたまらん(゚Д゚;)胸キュン♪早く帆布カバン作りたいす~(:_;)しかし優先順位は姫のキキgoodsね☆笑
型紙写し途中~♪
Commented by みや。 at 2012-09-24 15:16 x
わわわ♪帆布が素敵ですね~。
私もしばらく前に本屋さんで帆布のバッグを作る本を見つけて以来自分用が作りたいのですが、必要に迫られた娘服を作っていてなかなか手を付けれずにいます(^^;
「TANDEYの手作り帆布バッグ」と言う本なんですがご存知ですかー?
素敵なバッグがいっぱい出ていて見ているだけで楽しいです☆

出来上がりを楽しみにしています♪
Commented by spinninglife at 2012-09-24 20:00
★naho

これはハマリマス!!
ちょっと連続帆布シリーズやりまーす♪
Commented by spinninglife at 2012-09-24 20:03
★みや。さんへ

まさしく!ですよーー♪早速アップしました↑
色々帆布バッグ系の本は探したり中を見たりしたんですが、
私はTANDEYさんのシンプルさと本格的な作り方手順が一番スキでした~。
私もトートはもーー何ヶ月もかかってやっとなんですよー。
後回し後回しばかりです。
でも家族の誰よりも自分のまともな服も鞄も何もかもないので、少しずつでも自分のものも作っていかないとなーと頑張って作りました~。
本当は人のものばかり作りたくなってしまうんですが。
みや。さんも是非~!!

by spinninglife | 2012-09-23 10:36 | Comments(4)

by maico