人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

それぞれのタイミング

それぞれのタイミング_a0243388_12164036.jpg

野球の帰りに長男希望により海岸沿いを寄り道。
昨日はコントラストの強い、青い空。白い雲。緑の山。。。
夏らしい一日でした☆

先週からついに我が家の11,9,7歳の3兄弟、揃って野球少年となりました。
次男は1年生になると同時に野球を始めましたが、ここへ越して来てチームが変わるのを機に
一旦お休み。3年生年齢の今まで、一切の時間に縛られずにとことん思いつきで過ごしていました。
それが突然、、ふいに再開。
長男が学童にあがり(野球は1~4年生はジュニア、5,6年生は学童と分かれ、基本的に別メニューで練習します。)練習が別になったのもその気になった理由の一つ、、でもあるかもしれませんが(笑)


そして3ヶ月ほど下のきょうだいに加わり、ホームスクーリングをしていた長男も、ふっと学校生活を再開。今では「何か、時々涙でそうになるくらい楽しいねん!」と言って毎日過ごしています。この3ヶ月は彼にとってよい休息となったようで、無理せずに通わなくて良かったな~と思います。
どうせみーんなオトナになっちゃう子ども達。子供時代くらい、オトナ目線じゃない、オトナ解釈を押し付けられない、オトナにとって我侭に思える過ごし方をめいっぱいすればいいのかな~と思います。
自分のやりたい、スキって気持ちを失わせず、出来るだけ邪魔しないようにしてやれたらいいなーと思っています。いっぱいしちゃってるけど~~。。


だいじょうぶだいじょうぶ。
いろーんな成長過程、ひたすら信じて、時々サポート、アドバイスをさせてもらって()アドバイスも最小限がいいのかな。)
見守っていけたらいいな。(むずかしいーーー)






それぞれのタイミング_a0243388_1216402.jpg

センセットまで待ちたかったけれど、
腹ペコ怪獣が大暴れしそうだったのでまた今度。






それぞれのタイミング_a0243388_12164110.jpg

三男フォト。

山しか見えなくなってきたら、
あー我が家~♪ ってほっとします。
暮らし始めてまだたった1年なのに、適応するもんですね☆
今ではもう不便もちっとも感じず、スーパーやショッピングセンター、手芸やさんがなくてもオルターとネットのおかげで大丈夫。笑 無駄なお買い物もちっともしなくなりました。









それぞれのタイミング_a0243388_12163977.jpg

身長115センチのちいちゃい野球少年。
ウェアも靴も、サイズがなーい。

奥では長男がスパイクのお手入れ中。
子ども時代から夢中になれるスポーツがあるっていいねぇ~。
Commented by kanna at 2012-07-19 06:36 x
海の写真、すごくきれいですねー★
海大好きなんですけど、家からだと1時間以上かかるので全然行けてません。

長男くんのセリフ、なんだかウルウルきてしましました。

世間も、周りの大人も、子どもは学校に通うのが当たり前で、
その当たり前に通学している学校が楽しいって言えるのは、
ほんとうにステキなことだと思います。

私も娘が成長する過程を見守りつつ、娘の好きを伸ばしてあげれたらいいなと思っちゃいました(*^-^*)

あー、なんか良く分からないコメントですみません。

海の写真に感動し、ブログの記事にさらに感動し、コメントせずにはいられなかったです。笑
Commented by spinninglife at 2012-07-19 09:10
★kannnaさん

コメントありがとうございます*^^*
海って、本当に迫力があって、ストレートにがつんと心揺さぶられますよね。私も大好きです。海で泳ぐのは、、、大人になるとあまりときめかないんですけど~。笑

オトナ目線の 当たり前当たり前。 思い込み押し付けの洪水なんですよね。ふと気付くと。常識にとらわれすぎずに、子ども自身を見れたらいいなーと、世間の狭間で揉まれながら過ごしています。笑
きっと難しい事じゃないんだろうけれど、難しいですよねー!

いえいえ。
つぶやきへのコメント、嬉しいです♪
それと、ピアスもすごく素敵にご紹介してくださっていて感激!
エントリーのリンクいただいてもいいですか?♪
妹と感激してします。嬉涙

by spinninglife | 2012-07-17 18:16 | 日々 | Comments(2)

by maico