人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)

【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_20142542.jpg








下の記事で書いたピアスのお返しキャップ。
いつものWhistle@さんのNAVYSですが、今回は初めてタイプ2の「ふんわりタイプ」
で作ってみました。




【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_20194998.jpg

帽子って本体の写真を撮りにくくって適当に撮ったこの一枚だけですが
表側はRickRackさんの麻デニムベージュストライプを使い
内側には絶妙な色合いのクルールさんのドット生地を。
外からは見えないけれど、この自分だけ嬉しい内布。
目にするたびに本当に可愛い!
前作の姪っ子Hatsと同じ目印タグをつけました☆
ツバの部分も初めて固い芯ではなくて接着芯を使用。




姪っ子に届けに行く前に次女が試着。
サイズは50センチ。次女には少し大きいです。
【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_2092643.jpg

いつもお地蔵さんの裏に隠れて、「わーー!!」って私を脅かすんですが
覗いてみたらこんなん。笑






【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_2092628.jpg

隠れられてないし。笑






【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_2092542.jpg

今日はいい天気!






【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_2092797.jpg

タイプ2のふんわりタイプは、タイプ1に比べるととっても裾すぼまりで
作っている最中は少し心配でしたが、少し馴染んでなるほど、女の子や小さな子に似合う形だな~と思いました。この生地は麻デニムと、これまた風合いの良い生地なので、洗いにかけるとまたくったりこなれて良い雰囲気になるんじゃないかな~と思います。






【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_2092775.jpg

座り込んで~






【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_2092366.jpg

寄り道。







【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_20203953.jpg

ここは息子たちいきつけの秘密基地~。





【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_2092461.jpg

黄×黒の蜻蛉。
仲間と思ってる?笑











帰り。
【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_20593924.jpg

ん?今度は何発見??






【GIRLS】麻デニムベージュのワークキャップ(for姪っ子)_a0243388_20594056.jpg

わお蛇さん。休憩中~。
「何か怒ってるなぁ~」って長女。
うんうん。強面やねぇ。






7月を目処に、初めての委託販売の洋服たちを納品しようと思っています。
なのでそろそろ紙のタグを作らなくっちゃ!と妹と会うたびに相談しているのですが
なかなかイメージが固まりません。むー、最初から完成形は難しいかなぁ。もう少し練ろう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by 景子 at 2012-07-02 11:24 x
姉妹ちゃん、かわいいですね♪
自然の中で、ほんとうに当たり前に
溶け込んでくらしてる感じが、とってもすてき。
うちも田舎なのですが、里山っていうよいものじゃなくて
中途半端なのです。
luccaさんファミリーはわたしの憧れ。。。というか
癒しですね。いつも優しい気持ちにさせてくれます^^
ありがとうーーー。

委託のほうも、無理のないように頑張ってください!
luccaさんの作った子供服、うちの子にもぜひ着せたいな。
着心地よさそう~。
Commented by spinninglife at 2012-07-02 18:23
★景子さん

こんにちは♪
子どもは自然が本当によく似合いますね!
まだまだ環境に助けられているだけで、目指す自給生活はこれからなので少しずつはじめていきたいです*^^*
いやいや、こちらこそ そんな風に言っていただけて励まされます。。
どうもありがとうございます。

委託も、始められたおかげで本当に作りたいものが見えてきたので、少量生産すらままならなくなりそうですが、妥協せずに好きなものを作りたいです♪わわ。いつか、ご縁のあるお洋服があれば、是非袖を通してやってください!

by spinninglife | 2012-06-29 23:24 | Comments(2)

by maico