人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

【GIRLS】ガーゼの夏ブラウス+夏パンツ90,100(for姉妹)

【GIRLS】ガーゼの夏ブラウス+夏パンツ90,100(for姉妹)_a0243388_02969.jpg

今日は全身ハンドメイドのお洋服でおでかけ☆
ふわふわと、見ているだけで気持ち良さそうな素材の夏のひとそろいができました。

帽子はこのとき作ったやつ。
やっぱり見るたびに本当に風合いが良くて、もう一度出会いたいくらい。
一度手洗いした後は、またナチュラル感が増してより可愛くなりました。
お気に入りで2種類作ったけれど、こちらばかりかぶせてしまいます。

お洋服、身長78センチの小さいさんなので90はまだ少し大きめです。
ボトムスはダブルガーゼのヘリンボーンで、とてもガーゼとは思えないほどしっかり厚みのある布。
この日の写真の布です。一昔前のRickRackさんのものなのですが、
これもまた手にしたいくらいお気に入りです。





【GIRLS】ガーゼの夏ブラウス+夏パンツ90,100(for姉妹)_a0243388_0292825.jpg

今日も自然の寄せ植えはこの上なく美しい。






【GIRLS】ガーゼの夏ブラウス+夏パンツ90,100(for姉妹)_a0243388_0291792.jpg

写真では分かりませんが、妹の胸元はギャザー。
お姉ちゃんのはタックになっています。

お日様が落ちる頃にはカーデをプラスして。
こういう、子どもらしい裾広がりなブラウスやワンピース、ふんわりしたパンツが好きで、
昔のこどもふくな可愛い雰囲気がありつつ、形はだぼだぼしすぎない、いまどきな、、
というような子供服を作りたいな~と最近よく思っています。






【GIRLS】ガーゼの夏ブラウス+夏パンツ90,100(for姉妹)_a0243388_0291810.jpg


ここ数日ぐんと昼間の気温が上がりましたねー。
朝晩の気温差の激しいこと。
日が傾くと、里山は一気にひんやりした空気に包まれます。
夜はさむーい。
あと1ヶ月でここに越してきて1年になるんだな~。。
季節が巡るのは本当に早いです。




(あ、またお姉ちゃんが居る時にお揃いをアップしようと思います。昨日も今日もお泊りで不在なのでした)







【GIRLS】ガーゼの夏ブラウス+夏パンツ90,100(for姉妹)_a0243388_1492938.jpg



11日1クリックして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Commented by しの。 at 2012-06-08 11:28 x
かわいい♪

ふんわり、でもスッキリ。
わかります~
やっぱり姉妹はいいですね。
お揃いのUP楽しみです♪

わたしは今モチベーション下がり気味なんですー

Commented by みや。 at 2012-06-08 13:59 x
わ~、素敵ですね♪
形も柄も可愛いけど、実際に触れてみると一番素敵なんでしょうね。
実際に見て触ってみたいです(笑)
私もお揃い写真を楽しみにしています♪

私も少ーしずつですが娘のワードローブを充実させるためにカタカタしてます。
なかなか進まないのに、たまたまソレイユボックスに出会って思わず買っちゃいました(^^;
Commented by spinninglife at 2012-06-09 01:21
★しの。さんへ

ありがとうございます~♪
お揃いって、貧乏性の私はついつい違う布、デザインでプチお揃いばかりしていましたが(下の子がサイズアップしても同じ服ばかり着ることになるのが~って)やっぱり良くお見かけする完全お揃い姉妹ってすごく可愛くて~。最近は頑張ってオールお揃いにしてみています。

姉弟のおそろいもいいですよね~♪
3兄弟もおそろいで分かりやすく?したいんですけど、年齢的にもちょっとためらって考え中です^^;

あら、しの。さんすっきり夜時間たっぷりなのに、モチ下がっちゃったんですね。おいしいパンとあんなに作られてるんですから無理もないですよね~!私もそろそろ料理熱あげてきたいところなんですがなかなか。汗

Commented by spinninglife at 2012-06-09 01:25
★みや。さんへ

ありがとうございますー☆
やーやー、直接見てもらって色々モニターやっていただきたいくらいです。笑 写真より、実物の方がずっといい!って思ってもらえるようなのを作りたいなと思っているのですが、なかなか理想は程遠いです。。

わぁ、みや。さんのふんわりお洋服も楽しみにしています!
それと、、きゃ~ん、ソレイユボックス。私も実は覗いていました。絶対間違いないですよね。もんのすごくお得でしたよね!すっごく中身きになってたんです~。みせてみせて~~!って言いたいくらい。笑 お近くだったら楽しいのに~~!どんなだったかまた教えてくださいっ☆

by spinninglife | 2012-06-08 00:45 | Comments(4)

by maico