人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

てづくりウェア




ソーイングをはじめたのは次男が1歳になる頃。
なかでも最高の楽しみが生まれてくる子を想像しての赤ちゃんもの作り。
今回は時間的にも家の布も(汗)かなり余裕があったので
赤ちゃん物をつくらないでいる理由はない!とばかりに
かなりソーイングを楽しみました。

いつ頃着れるのかな〜、どんなものを着せたらいいんだろう〜
と想像しながらの手作りの時間は楽しかったなぁ^^
そして作った洋服たちを日に日に成長するムスメに着せられる喜びといったら!

写真はベストと足つきカバーオール60。
想像していたよりずっと早く着せられるくらい成長して
洋服からも成長の早さをうかがえるのもまた楽しい。



服と言えば
こどもの数に比例して増える家事の第一位が洗濯!!
息子たちが保育所に通っていることもあり、また冬ということもあり、
とにかく多い!
洗濯さえクリアできれば1日の家事のほとんどもクリアできたも同然という
感覚になるくらい。

そんななのに
さっき次男が布おむつつけおきバケツを踏み台にしてひっくり返し
洗面所は水浸し・・・倍に増える洗濯物。涙
それにしても自分でわざわざ台にするイスを取りにいっていたのに
どうしてそれを使わずにバケツを台にしたんだろう彼は・・・

いつも鼻歌を歌っていて話を全然聞かないのも次男。
空想にふけって鼻歌を歌いながら車も見ずに道路を渡ろうとするのも次男。
何度注意されても同じように鼻歌を歌ってるうちに忘れてしまうのも次男。
でもそんな次男がムスメの性別や生まれてくる日を教えてくれたり。
ってそれは関係ないかな。



(ハンドメイドブログに追記で妊娠中作ったベビー物の着用写真アップしてってます☆)
by spinninglife | 2007-12-15 20:16 | 日々 | Comments(0)

by maico