人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

お花柄のブラウス

IMG_1739.jpg


以前作っておいた娘のブラウス。
どんどんりりしく男らしくなっていく次女に
あーーーこのブラウス、着せられる日が来るのかしらー汗
と思いながら着せられずにいました。
けれど先日電車に乗っておでかけする機会があったので
思い切って(失礼。笑)着せてみました。






サイズは80。ムスメ只今5ヶ月。
大きすぎず、でも1年くらい着られそうです^^
肩の部分が浮くのは洗濯したら落ち着くかな??
真夏はガーゼやニット素材で作ってこれ1枚でさっと着せると可愛いだろうな♪
重ね着用の無地のTシャツも量産したいな。




IMG_1748.jpg



下に履いているモンキーパンツは三男が赤ちゃんの時に縫ったもの。
お尻部分がこぶたちゃんニットで今は使わないような布合わせだけれど
三男長女次女とたっくさん着倒して愛着タップリのお気に入りの1枚です。
作った当時の記事発見!懐かしいー)

こんな風に作ったものは全部いつ作ったのか思い出せるくらい思い入れが合って、
その時の状況も鮮明に浮かんできます。
処分していっているものもあるけれど、この思い出はきっとずっと
私のタカラモノになってくれるんだろうなと思います*^^*

今ミシン部屋でやほーう!とロックミシンを走らせているママンがもひとり。
妹が姪っ子ちゃんの甚平さんを縫ってます。笑
たーのしいねー!
Commented by ryonana128 at 2010-07-06 13:11 x
か〜わい〜〜
めちゃくちゃ似合ってますよ〜〜

どんどん着せてあげてください!!

ベイビーちゃんの服はちょこっとの布で作れてしかもミニサイズで
洗濯物で干されてる姿を想像するだけで癒されます^^

これからの季節、お着替えたくさんいりますもんね♪
量産、期待してます^0^/
Commented by lucca at 2010-07-07 09:14 x
★ryonana128さんへ

わーーー本当ですか!?
ヨカッタヨカッタ♪次女に伝えておきます♪
本当にベビー服って楽しいですね!
そうだなー、110くらいから、、、ガクンとモチベーションが。笑
ちぃちゃいお洋服。
調子が出たらわさわさー!って作りたいのでまた褒めてやってください〜笑

さ。私ももっと台所収納をがんばりますっ。
by spinninglife | 2010-07-05 14:28 | Comments(2)

by maico