静けさの中で。


LOMO LC-A

引越ししてテレビをほとんどつけない生活になった。
元々私はテレビがすっごく苦手で自分でつけることはないのだけど、やっぱり夫がつける。
朝起きてふらふら〜としながらオン。
帰ってすぐにオン。
テレビがついていないとどうも落ち着かないらしい。
それが引っ越してからの食事時などは、位置的にどうしても長男次男がそっくり返ってテレビを見ながら食事。ということになるために、夫も消すことに賛成してくれるようになった。
テレビを消していると当たり前だけど自然と会話が弾む。そんな静けさの中の会話がすき。
テレビの雑音は本当に不快で、求めてもいない情報がエンドレスにやってくるために頭がおかしくなりそうになる。それに風の音も葉っぱの揺れる音も雨の音もすべてかき消されてストレスはたまる一方。それでなくても自然のわずかにしか残らないようなところで暮らしているのに。
もう一つ苦手な理由は、延々と恐ろしいニュースが流れてくること。
いじめ、体罰、虐待、人殺し、。。。。。
ひとつひとつ真剣に受け取ってはひどく気分が悪くなり、悲しくなり、途方にくれてしまう。夫はそういった今現在の世界の状況も把握しておくべきだというけれど、次々に飛び込むひどいニュースに血を凍らせてまで知ることよりも、テレビを消して自然を感じて本当の心の喜びを感じ、出来る限り穏やかに母親を務め、自然を愛せる家族になれるように育て育ち行くほうが大切だ!とやっぱり感じた。(わが子を殺す母親の心のうちなんて聞きたくない。涙)


が、子どもが寝静まった後に私は見ることが。
実は芸人が出ているののみ、見れるんだなこれが。笑
THE大阪人。
by spinninglife | 2006-11-15 21:02


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2018年 02月
2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

外部リンク

その他のジャンル