人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

どんぐりと断乳その後。




やっとこさどんぐりがいっぱい落ちているところを発見!
雨も上がったので行ってきました。
ついたとたん3人とも黙々と拾う拾う!

20061112_2.jpg


右写真、スヌーピーだ!(長男)だって。笑
ほんまや〜〜。
どんぐりって置いておくと絶対に虫がわいて黒いのがいっぱい出てきてしまうんだよな〜。こどもんときも机の中でわいていた覚えが。
なので初めて煮沸してみました。
煮沸してざるにあげて外で干して、で、「そろそろいいよ〜。」
と中へ入れてもらったところ「もう食べれるん?♪」と次男。
おまけに「どんぐりおとなになった〜♪」と言うからなんだろう?と思ってみてみると殻をむいたどんぐりたちが。。。
ちょうど昨夜だんごむしの本を読んで、赤ちゃんだんごむしが脱皮して大人になるっていうのを見ていたからそのことみたい。
本人大真面目なところがおもしろいな〜。こどもって^^



そして
三男の断乳その後1。

一度お昼ねの寝かしつけの時にぱくっと飲まれてしまった。
ん〜寝かしつけのときだけ!!!ってけじめをつければいいかな?
なんて考えたのだけど、それ以降はもう飲もうとしなくなった。
相変わらずお風呂にはいるときは「おっぱい〜♪」と指差してくるけれど、前の執着はどこへやら!
そしてその効果は早速出てきたよう。とにかく!なにか憑き物が落ちたとでもいうようなくらいに変わった!頭の中を占領していた「おっぱい」がなくなった!という感じ。遊びにもずっと夢中に真剣になり、意欲も興味もどんどん広がっているの。いや〜ほんとたいしたもんだなぁ。もうしょっちゅうにこにこするわ歌うわおちょけてくるわ。。。
すこし前には考えられなかったことばかり。

私の断乳の見極めは間違っていなかったと安心しました。よかった、余計に傷つけることにならなくって。おめでと〜〜〜〜〜!
by spinninglife | 2006-11-12 22:22

by maico