新しい仕事と準備。

木曜金曜と新しいお仕事に入りました。
時間は9時半から15時45分まで。あっという間に時間が過ぎ去っていってかなり嬉しいです。
仕事ではレジ回り担当に。ジーンズの裾上げやレジ、レジ回りの商品整理などなど。けっこうやることは尽きないといった感じです。
なかなか楽しそうだけれど、社員内の伝達事項やらがきちんとされていない状態みたいでちょっぴり不安です。だいじょうぶでしょうか?!
仕事着はショップで販売されている洋服を着ることになっているので徐々に買っていくことになりそう。。。
被服費にろくにお金を費やしてこなかったうちには辛いのですが、これで少しはまともになれる?!笑 
仕事中は店の服を物色したりお客さんとお話できたりで楽しいです^^
余裕が出たらソーイングねたもごそごそ頂いていきたいのですが、なんせ暇がない!!
今までに増して暇がない。。。引越しを終えたら仕事月〜金入っていたり休みがあると思えばシュタイナーサークルの日だったりするので、新居でゆ〜〜っくりと出来る日はあんまりなさそう。涙
けどまぁ土日祝はしっかりお休みをもらえるので、あちこちおでかけせずにこどもたちに家で過ごす癖をこの機につけてもらおう!!と思っています。小さいながらもお庭も出来ることだし☆


それにしても!今日明日でほぼ荷造り完成させないとやばい。。。
団地の立会いが31日だから。間に合うのかなぁ。かなり不安っす。
三男がとにかくべったりだから。。。
ここのところ、平日ずっと保育所の三男。三男は保育園生活が続くと、目が猫になります!!ちょっと怒っているということです。
なので、お迎え後はいままでになく「おっぱい!おっぱい!!!」
と帰るまでずっと叫んでます。今までそんなことなかったのに。おまけに息子3人4時半にお迎えに行った時点でお腹がぺっこぺこらしくって、おなかすいたコールがやむことなく大変!!仕事から直帰しているので食べ物を仕込んでいく暇もなく。
そして帰ってから三男はおっぱいから離れずず〜〜〜っとふやふやにこにこばぶばぶとくわえているのです。で、土日の2連休、私とずっと一緒に過ごすことが出来てようやく普段のくるりんお目目のにこにこ赤ちゃんに戻るのです。見事でおもしろいのですが、結構周りは被害にあいます。笑 凶暴だし。。。
そんなこんなでいままでになくあわただしい毎日を過ごしていますが、来年は絶対に!!!のんびり洋裁もできるようにしたいです。うぅ。

でもみんな体も壊さず元気に過ごしてくれてなによりです!
by spinninglife | 2006-10-28 11:27


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2018年 02月
2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

外部リンク

その他のジャンル