人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

次女2歳のお誕生日

次女2歳のお誕生日_a0243388_1105042.jpg
「まんまぁー(ジャンバー)きうー」ってお願いしてダウンベスト着せてもらったら
いつもよりもーっともこもこになっちゃった。


5人きょうだいの末っ子の次女が、早いもので11日に2歳を迎えました。
記念すべき2歳のお誕生日に、次女が楽しめる一日の過ごし方は…と考え、
いつものほんの少し違う公園でめいっぱい遊んでもらうのがやっぱり一番かなと母ちゃんが決定☆
今日は風も少なめで寒さもましなので、予定通り大きな滑り台のある公園へいきまーす♪





次女2歳のお誕生日_a0243388_1104523.jpg
いつもひつじくまちゃんは一緒。






次女2歳のお誕生日_a0243388_1311558.jpg

到着してびっくり。きょ、強風でさぶーい。汗
一瞬ひるむ父ちゃん母ちゃんをよそに、上4人は一瞬のうちに消えていなくなってしまいました。





次女2歳のお誕生日_a0243388_129165.jpg

お姉ちゃんのくっくを履くときかなかった次女。
時々脱げちゃうけれど嬉しいんだそう。





次女2歳のお誕生日_a0243388_1294145.jpg

みんなあんなところに居たよー。





次女2歳のお誕生日_a0243388_1294964.jpg

三男兄ちゃんは、父ちゃんに手伝ってもらってついに初めて滑ることができました!
今まで何度も滑ることが出来ずにこの公園を後にしてたんだよね^^





次女2歳のお誕生日_a0243388_1295551.jpg

と、、おもむろに次女ちゃんを膝に乗せる父ちゃん。
「そ、それはやめてーー!!!」と下から叫ぶ母ちゃん。
「だいじょうぶだいじょうぶーしゅーーー♪^^」と父ちゃん。





次女2歳のお誕生日_a0243388_129561.jpg

無表情で滑り降りてきた次女さん。
「もっかい滑りたい?」と聞くと
「ぃゃ。」と一言。笑


でもこの後また自分から滑りたいーって言って滑らせてもらっていました。
この滑り台、写真で見るよりずっと迫力があってダンボール敷いてすべるのでスピードアップで、
大人でも最初てっぺんで怯んじゃうんですよーー。ほんと、父親は大胆です。ふぅ。





次女2歳のお誕生日_a0243388_130037.jpg次女2歳のお誕生日_a0243388_130429.jpg


1番目の兄ちゃんも、2番目の兄ちゃんも、お姉ちゃんもたのしく(?)滑って、、

・・・


ここでカメラのバッテリー切れ。(いい加減にしなさい>私^^;)




この後は次女さんは横の小さな滑り台を何度何度もにこにこ滑り続け、
男達は持ってきたボールでドッジボールやサッカー。
母ちゃんはお誕生日プレゼントを磨き(笑)さて、母ちゃんもドッジするぞー!ってところで女の子たちのお腹すいたコール発生。
おむすびを持ってきていたけれど、砂埃が舞って目に入るほどの突風に悪化していたお天気。
「ここでたべたーい!!!」とやかましい長男をなだめて移動。
買出し予定だったショッピングモールで大きなおむすびをみんなで頬張りました。

ところで我が家のおむすび事情。
うちはお米はお鍋でガス火で炊くのが好きなのですが、今使っているご飯炊きはルクルーゼの5合炊き。
これはおむすびを家族7人一人2個むすんだらすっからかんになってしまいます。
でもって、ちょこっとおかずをつけたとしても、みなあまり腹の足しにはならず、逆にスイッチが入ってしまう分量。
5合という量は我が家ではおむすびにすると子供だけでも足りない、、のであります。

家族7人が3食ご飯食をすると、、、1日消費するお米の量は約2升。
2升・・・
これ、2~10歳という低年齢の子ども達しかいない我が家でですよーー。(溜息)
末恐ろしい我が家なのでした。


お誕生日の続きは次記事で。
Commented by kimi at 2012-01-15 19:28 x
こんばんは!以前からブログを拝見していたものです。
新ブログ、読者として本当にうれしいです☆
maikoさんの暮らし方、子供との向き合い方、選ぶ物に、
影響されまくっています。
とんでもない時代になってしまいましたが、
どっちにしても北半球で生きていくので(我が家は)、
心を落ち着けて日々の幸せを忘れないでいたいです。
「情報収集」「放射能汚染関係の勉強」は、当初はしんどかったですが
今ではオートラン状態!
では、これからもたのしみにしています。
Commented by emi at 2012-01-16 03:25 x
わたしもluccaさんの生活に影響されまくってる者です。
原発の件に関しては本当に悲しい。悲しくもあり、腹立たしくもあります。
私たち家族は日本に住んでいないので、なんといっていいものか、言葉の選択にとまどいます。ただただいのるばかりです。
luccaさんのほがらかな家族の生活を拝見していると心がなごみ、そして強い力を感じずにはいられません。ありがとう
Commented by spinninglife at 2012-01-16 10:42
★kimiさんへ

嬉しいだなんて私こそ嬉しいですーー*^^*
ありがとうございます!
オートラン状態、、私もまさにその通りです!
もう、悔やんでも仕方ないですもんね。
とはいいつつ、あぁー日本の海の幸ーー。自然ーー(´;ω;`)
なんてしょっちゅう心で泣いちゃってますが。。
でもおかんは泣いてる場合じゃないってことで、強く受け止めて前向いて、へこたれながらも頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいしますね*^^*

lucca@maiko
Commented by spinninglife at 2012-01-16 10:46
★emiさんへ

きっと日本では見えない部分も、見え、また違った苦しさや悲しみをお持ちなのかもしれないですね。。
外国から日本を思っておられる方を目にすると、とても心強くて励まされます。それぞれの場所で、それぞれが出来ることをするしかありませんものね・・。日本で住む私たちも出来ることがんばりますね!
ありがとうございます!

lucca@maiko



by spinninglife | 2012-01-15 14:07 | 日々 | Comments(4)

by maico