<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ローフード再び

a0243388_20535688.jpg

ローおやつ。

今日はココナッツオイルをカカオバターにかえて。
ひまわりの種はアッサリ、そしてお手頃。別のナッツを少し足して作るのがお気に入り。
気をぬくとパスタ、パン、パン、パスタ。な私。 てきめん体はパサパサ。
ただでさえ子どもの頃から乾燥肌系なのに〜いい加減にしないと、、
で ようやくグルテン減らし始めました。(ビールは飲みます!笑)
昔に一度徹底していた頃のお肌が忘れられず。 美肌目指していろいろ頑張ってます!
[PR]
by spinninglife | 2016-01-12 20:57 |

ホメオパシーを少し

a0243388_2153338.jpg

妹がお世話になった助産師さんに処方して頂いたホメオパシー。

マメじゃない私は飲みきることなく日々が過ぎ、、
もったいない!という事で再び飲み始めました。
今ではメンタルの悩みは何もないんだけれど、
自覚のないブロックはきっとまだあるはず。

変化が楽しみです。

身体の病気や怪我などは冷えとりでクリアに、
ホメオパシーは精神経由の症状に有効だなと考えています。
(まだ体験してませんが。)

マハロに入れて、今日はついでにチアシードを浸水して飲んでいます。
最近飲んだチアシード入りハーブティーが美味しくて、
しまい込んでいたチアシードも引っ張り出し。

三十路後半スタートし、オタク再び〜な楽しい毎日です。
[PR]
by spinninglife | 2016-01-11 21:55 |

山羊座の新月

a0243388_220063.jpg

1/10 10:31 山羊座

今日はボイドタイムがないので、朝女子カフェで書き出そうと思います。
頭がスッキリクリアになるのが気持ち良い

ちなみに間も無く始まる火星期(36歳から位から45歳位)。
私の火星は10ハウス(出世や地位や管理職や天職や、、)にあり山羊座。

個性学での「統率力のあるライオン」の統率力 というものは
ここから現れているなーと思うのですが、
さてさて、14年間どっぷりホームスクーラー子育て満喫してきた私が
どのようにしてそんな道へ進んでゆくのか。
今はピンときません。
けれど私が家庭的なふんわりしたおかあさん︎ではない事は
ドンドンはっきりしていっているという。。←ちゃんと母親やってましたよ!笑←既に過去形!笑
[PR]
by spinninglife | 2016-01-10 10:31

子どもは預かりもの

7歳4子ちゃん。


土星が射手座入りしてからというもの、、本当に見事なまでに私自身変わりました。

きっと人からは見た目に変化はないけれど、内面では長男を妊娠した時以来の転換期。

大きな変革の一つが子どもたちに対する意識。兆しとしては2年ほど前からはあり、時々呟いてもいたのだけれど、改めてこの子達は預かりものだと感じています。少し前まではもっと色んな体験をさせてあげたいのに出来ない自分を責めたり、もっとこんな事をしてやりたいのに、してやっていたのに、、、なんて思うことが多かったのですが、今は殆どありません。わたしのお役目はすっかり果たしました。

息子の進路はなるべくしてなる。不必要な邪魔をしない事。今はそれを意識、、しているというより、あんまり気にもなりません。ちゃーんとあなたらしい道を辿るんだろうと思っています。

私にできることは、衣食住を整える事、私が好きな事をして生きている姿を見せること、できる範囲で魂を傷つけないこと。

それくらいですね。

苦労よりも癒しで占められる子どもたちの存在。ひたすら5人の子が私を通して、私を母としてやってきてくれたことが幸せで、子育てに関しては感無量です。私からは何も求める事はありませんし、子ども達が私に手助けを求める事があったらその時に助け合うくらいですね。
私達親子はそーんな関係だなと、しみじみと感じます。

[PR]
by spinninglife | 2016-01-08 23:44 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

人気ジャンル