<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長女5歳

a0243388_19391279.jpg



a0243388_22465371.jpg

[PR]
by spinninglife | 2012-10-23 18:26 | 日々

キッズパーカージャケット100

a0243388_11544355.jpg

a0243388_11544253.jpg

久しぶりのニットソーイングは友人へ。
しっとり上質なスーピマ裏毛で、シンプルでとことん使いまわしのきくパーカージャケット。
実際はもう少し深いネイビー。

a0243388_18254372.jpg


**


作った物の記録、子育て記録、思いつれづれ、、、、
今は公開ブログで綴るメリットがなくなってしまい、逆に負担が大きくなってきましたので
自分の中ですっかり休止することにしました。
今回はいつもの冬篭りというわけではなく。
少し集中して一心不乱に家族との生活を大切にしてみたいと思っています。
色々なネット上の場所での発言や公開などからも少しずつ離れていこうかと。
今は息子始め、子ども達にまつわる世界がとても新鮮で充実しています。
そんな中の自分自身の苦手意識をひとつずつ手放していくことも、とてもやりがいを感じます。
相変わらずなセカイですが、幸せです。
私の事なのでまた必ず(笑)再開しますが、今回は早くても来春、末娘が幼稚園に入園してから、、となります。それも未定ですが。
記事にもせずに更新せずそのまま放っておいても良いのでしょうが、
私の場合ネット上、オンラインで開放されているこの場所がそのままあるとどうしても気になってしまう性分でして。。
といわけで
記事は整理するか、しばらくしたら非公開にしようと思っています。
あ、でもほんと、絶対再開するのでまたしばし、、ということで。

では今日も息子達のユニフォーム姿とプレーを堪能してきます!


a0243388_12175312.jpg
秋の世界と愛しい背中たち…

[PR]
by spinninglife | 2012-10-20 12:10 | 製作記録

小学校の運動会2012

a0243388_1735987.jpg

(緊張隠せず真顔な三男。これでも彼なりにすごく楽しんでいる)

久しぶりに兄弟3人揃っての運動会。
1,3,5年生と、見所満載の運動会でした。
今年は私は競技ではカメラを持たず、肉眼で堪能してきました。
運動会は毎年カメラにビデオにと構えることが多かったのですが、
やはり運動会では撮影に気を取られずに鑑賞するのが好きです。
代わりに旦那さんがぱしゃぱしゃ撮影してくれていました。

More
[PR]
by spinninglife | 2012-10-15 09:27 | 日々

手帳2013

a0243388_1728547.jpg

小学生3名に幼稚園児1名、うち少年野球児3名のスケジュールに自分の仕事に給食弁当、と
いよいよ手帳にメモを取らないといけなくなってきました。
というわけでミナペルホネンカバーのほぼ日手帳チョイス。
私にはとりあえず「コンパクト」で持ち歩けるということが最重要項目だということが分かったので
サイズはちょっと心細いですが試しに。
カバー、文句なしに可愛い!






a0243388_17281377.jpg

下のA5サイズの手作り手帳はあな吉さん流。
私には持ち運び辛いサイズがネックだったので、こちらは手仕事専用にしました。






a0243388_1728133.jpg

手帳は12月はじまりなので、いまはいつも必ず持ち歩いているメモ帳「コクヨのキャンパスノートA6」ノートを前後に2冊。このノートが私は一番しっくり。
今調べてみたらこんなダイアリータイプもあるんですね~。実際はこれが私には一番向いてそうな気が。

(ブログ離れしてしまいそうだったので、気負わず軽めの写真記事でもあげていこうと思います~。)

*

相変わらず毎日ときめきの連続。
ばたばたながらも幸せに暮らしています。
焦ってしまう事もあるけれど、これが自分ペース。
更にのんび~りとやっていこうと思います☆



一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-10-14 17:42 | 愛用品

スポーツの秋

a0243388_18298100.jpg

a0243388_1829799.jpg

a0243388_1829847.jpg

a0243388_18299100.jpg

a0243388_1829108.jpg

a0243388_18291048.jpg

a0243388_1829112.jpg

[PR]
by spinninglife | 2012-10-13 18:28 | 日々

長女、初めての運動会

a0243388_21271777.jpg

先週末、長女の初めての運動会がありました。
突然幼稚園に入園することになり、2週間後には運動会。
途中入園で慣れない緊張やストレスもあっただろうに、
全身で本当に一生懸命表現する娘の姿を見せてもらい、
これは親にとって最高のご褒美だと、今回改めて感じました。
未熟ながらも、一生懸命母親をやっていて良かったと。
ありがとう。本当に感激、感動しました。

いっぱい写真を並べたいところをぐっと我慢して一枚だけ記念に…


一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


More
[PR]
by spinninglife | 2012-10-02 21:37 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル