<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

~K14GF+天然石のアクセサリー~納品その3

天然石アクセサリー2012AW第一弾納品分のご紹介は、今回で最後になります。

*

※チェリークォーツ+淡水パールの3wayフープピアス※
a0243388_2038373.jpg

コロンと可愛らしい形のチェリークォーツに上品な淡水パール。。。チャーム部分は取り外しができるので、
・チェリークォーツのみ
・淡水パールのみ
・写真の用に2つ重ねて
その日の気分やファッションに合わせ3通りのデザインを楽しめるフープピアスです♪

【宝石言葉】チェリークォーツ
■幸運を呼ぶ
■ポジティブ
■恋愛運
■心を軽くする






※ カイヤナイトとオニキスのロングピアス※
a0243388_20382720.jpg

魅力的でアンティークな雰囲気漂うケニア産『カイヤナイト』の天然石と6ミリのオニキスを合わせた、耳元で華やかに揺れる少し大ぶりなピアスです。
以前から販売している人気商品です♪

【宝石言葉】カイヤナイト
■強い意志。
■失敗や失恋、人間関係のトラブル。
■古い思考のパターンを変化させる。
■過去のトラウマや執着を断ち切り、新しい思考に導く。
■力強いヒーリング効果。



【宝石言葉】オニキス
■潜在能力を引き出し、集中力を高める。
■悪いエネルギーを跳ね返しす『魔除けの石』






※イエロータイガーアイ+小粒ハウライトのチェーンピアス※
※イエロータイガーアイ+小粒ハウライトの3wayネックレス※

a0243388_203946.jpg

a0243388_203945.jpg

ドロップ型イエロータイガーアイと小粒ハウライトを使ったピアス、そしてお揃いのネックレスです。

ピアスは写真ではわからないのですが、ピアスキャッチをチェーンでつないでいるので、耳後ろからチェーンが垂れ下がるデザイン性のあるピアスになっています。
チェーンで繋がれているので、ピアスキャッチを落として無くしてしまった!なんて事がないのも嬉しいですよね♪

ネックレスは、ピアスと同じ石を使い一つずつ取り外しができるようにしました。
なのでその日の気分に合わせ3通りのデザインを楽しめます♪


【宝石言葉】イエロータイガーアイ
■直感力、洞察力を高める
■金運、勝負運をアップさせ持ち主を成功へと導く”
■タイガーアイの中では最も財運のパワーが強い


【宝石言葉】ハウライト
■安心感と安定感をもたらすとされる。
■周囲の清らかなエネルギーを高め、高次元からの導きを受け取ることができる。
■感受性を高める
■物事に対する新しい視点と柔軟な思考を授けてくれる





a0243388_20395587.jpg

一つ一つ心を込め丁寧に製作しましたお気に入りの天然石アクセサリーたちです。

お近くの方は是非お店にお立ち寄りいただき、直接お手に取りご覧いただければと思います(*^^*)


Lucca plus...




Intime(アンティーム) 〒631-0003 奈良市中登美ケ丘1-793-17
【営業時間】10:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)
【TEL】0742-41-5541
【お休み】無休(都合による休み、時間変更はブログFacebookTwitterでお知らせ)


一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-29 20:40 | shop案内

~K14gf+天然石のアクセサリー~納品その2

納品アクセサリーのご紹介その2です。
以下nahoブログ転載

***

宝石質アメジストAAAの一粒ピアス
a0243388_9215318.jpg

魅力的な輝きを放つ高品質のアメジスト。堪能していただけるようシンプルに一粒ピアスに。。。
アメリカンピアスは耳にかける長さを調整できるので、違った表情を楽しむことができます♪


【宝石言葉 】アメジスト
■2月の誕生石
■心を癒し真実の愛を与えてくれる石。
■官能と知性
■心の傷を取り除き、安らぎを与えてくれる。






デュモルチェライト+淡水パールのフック式ピアス
a0243388_9223168.jpg

以前ターコイズと合わせ製作したデュモルチェライトのピアスを、秋冬バージョンに。。。淡水パールそして14金のビーズ二種を散りばめてみました。
濃紺色がとても美しく、落ち着いた雰囲気の中に華やかさもある魅力的なピアスです。


【宝石言葉】デュモルチェライト
■精神安定のために使える石。
■混乱、不安、 悲しみといった感情を感じる出来事のないよう導く効果がある。
■物事を、集中して思慮深く考えられるようになる。





ロードライトガーネットのポストピアス(写真手前)
ホワイトトパーズのポストピアス(写真奥)
a0243388_9231727.jpg

4ミリの天然石ルースを使用した一粒ポストピアス。

耳元でさり気ない上品な輝きを放ち、気軽に身に着けられる一粒ポストタイプはとっても重宝します♪


【宝石言葉】ロードライトガーネット
■1月の誕生石
■生命力を強化し危機的状況を克服する力を養う。
■勇気と自信



【宝石言葉】ホワイトトパーズ
■11月の誕生石
■創造性や感受性を高めて霊的能力を強化。
■幸福・友愛・希望をもたらす。






※ムーンストーン+宝石質ヘリオドールのピアス※
a0243388_92441.jpg

ぽってりと可愛らしいホワイトムーンストーンに高品質のヘリオドールを合わせた優しい雰囲気のフックピアスです。
アップヘアーはもちろん、ダウンヘアーにも映える色味ではないでしょうか?カジュアルにも、パーティーシーンにもお使いいただけると思います。


【宝石言葉】ムーンストーン
■6月の誕生石
■心の平和。不安や心配、心の傷を癒す。
■永遠の愛。予知、透視能力の向上。





※宝石質ラピスラズリのショートピアス※
※宝石質ラピスラズリ+淡水パールのネックレス※

a0243388_9244183.jpg

吸い込まれそうな深く濃いブルーの天然石ラピスラズリ。とても古くから「天空を象徴する聖なる石」と神聖視されてきたようです。神秘的で落ち着いた大人の雰囲気が漂うラピスラズリには、落ち着いた色味の天然石や淡水パールを合わせ上品に仕上げてみました。


【宝石言葉】ラピスラズリ
■9・12月の誕生石
■「幸運を招く石」
■邪気を退け、正しい判断力を高め、最高の幸運を呼び寄せてくれるとされる。
■最古のパワーストーン。
■正しい方向へ導いてくれる。





一つ一つ心を込め丁寧に製作しましたお気に入りの天然石アクセサリーたちです。

お近くの方は是非お店にお立ち寄りいただき、直接お手に取りご覧いただければと思います(*^^*)


Lucca plus...


***

転載終わり。


長女、幼稚園を途中入園して2週間が終わろうとしています。
少し疲れは見えていたけれど、楽しそうに通っています。
明日は早速運動会。公立幼稚園は午前で終わるので気が楽ですね~♪
私も新生活2週間。まとまった疲れが出ないように、上手く息抜きしてハードなりにも楽しみを持続させて過ごせるように工夫しようと思います。
そうそう、給食弁当作りを含む食生活においても、より自分の基準ラインが固まってきたのでストレスも少し軽減したように思います。実際は日本はこういう状況↓、ですね。
「世界が輸入禁止にしている食品」
食材選び以外にも目も耳も覆いたくなる情報が山のようにあり、けれど知らないわけにいかないそんな状況。つくづく母親力を試されているなと感じます。食材選びのストレスが軽減とは書きましたが、実際は慣れた?のかも。もう以前の世界は二度と手に入らないので。
こんな世界でも、こんな世界の中で見つける一つ一つの感動を、しっかり胸に刻んで、励みにして、、
さ、今日も有意義に過ごしまーす☆では

一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-28 09:54 | shop案内

~K14gf+天然石のアクセサリー~納品その1

奈良の「アンティーム」さんへ納品した天然石アクセサリーをご紹介します。
全てnahoのブログでもご覧いただけます。
それでは以下転載・・・

~ k14ゴールドフィルド+天然石のhandmadeアクセサリー ~
素材はワイヤー以外全て14金ゴールドフィルドを使用しています。

【宝石質ヘリオドールAAAの雫ピアス】
a0243388_11334740.jpg

「太陽の贈り物」という意味があるヘリオドール は、「太陽のエネルギーがもらえる」と昔から重宝されてきたそうです。写真よりも実際はもっと力強い輝きを放ち、顔周りがとっても華やかになりそうです♪
私の母一番のお気に入り( ´艸`)

【宝石言葉】ヘリオドール
■「高い精神性」
■金運のパワーを高める
■隠れた才能や魅力を引き出す
■勇気や自信などポジティブなパワー





【ローズクォーツのアメリカンピアス】
a0243388_113345100.jpg

女性らしさを引き出してくれるローズクォーツ、動くたびに耳元で上品に揺れる人気のアメリカンピアスとなります。

【宝石言葉】ローズクォーツ
■愛を育む石。
■優しさ、魅惑、女性らしさ。
■人に対して優しい気持ちになれるという特徴もある。






【アメジストのフープピアス】
a0243388_11335080.jpg

小さなボタンカットのアメジストを3粒ずつ使い、主張しすぎないシンプルなピアスに仕上げました。個人的にかなりお気に入りです(*^^*)笑

【宝石言葉】アメジスト
■心を癒し真実の愛を与えてくれる石。
■官能と知性
■心の傷を取り除き、安らぎを与えてくれる。






【宝石質スモーキークォーツAAAのロングピアス】
a0243388_1133468.jpg


ドーナツ型ペアシェイプカットのスモーキークォーツに、ムーンストーンとマザーオブパールを組み合わせアンティークな雰囲気のピアスに仕上げてみました。スモーキークォーツにはたくさんのカットが施されており、動くたびにキラキラと輝きを放ちます。

【宝石言葉】スモーキークォーツ
■ 魔よけの石。
■悪運を避け、信じる道を進むパワーを与えてくれる。
■性格の改善や、精神を安定させてくれる。






【ピンクコーラル(竹珊瑚)と淡水パールのネックレス】
a0243388_11334482.jpg

大小様々な淡水パールに、相性の良いピンクコーラルが一粒とけ込んだネックレスです。
繊細で華奢なチェーンは、肌に馴染みやすく首元・襟元のラインを綺麗に見せてくれます。
淡水パールは上品で落ち着きがあり、普段使いはもちろんのこと、パーティーシーンなども活躍してくれそうです♪

【宝石言葉】ピンクコーラル
■生命力を高めます。
■マイナスなエネルギーや、災いを遠ざけるといわれる。
■ 心を安定させる。
■ 安産や子宝のお守りに良い。旅や子供のお守りにも良い。





a0243388_11334979.jpg

一つ一つ心を込め丁寧に製作しましたお気に入りの天然石アクセサリーたちです。
お近くの方は是非お店にお立ち寄りいただき、直接お手に取りご覧いただければと思います(*^^*)


Lucca plus...



Intime(アンティーム) 〒631-0003 奈良市中登美ケ丘1-793-17
【営業時間】10:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)
【TEL】0742-41-5541
【お休み】無休(都合による休み、時間変更はブログFacebookTwitterでお知らせ)


***

長くなったので続きはまた☆

一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-27 11:49 | shop案内

ばーちゃん's フォト

a0243388_20534666.jpg

いつでもどこでも、バッグにPENちゃんを忍ばせているばあちゃん。
FBにアップしていたこの写真があんまりに素敵で、思わず頂いてしまいました。
小人、妖精の世界みたい。。
(顔に当たってくる草を嫌がってぐずる妹を、なだめてあげていた場面だそう。)

先週のジュニア(次男と三男)の野球の試合会場が実家から近く、
ばあちゃんに妹、姪も観戦に来てくれました。
この日は小さいながらもとっても良い試合を見せてくれて、母ちゃんは更に野球ボーイズにはまってしまいました♪
一番下の2歳8ヶ月になった娘が、当然自由奔放に空気を一切読まずに過ごしてくれるので、
ちっとも落ちついて見られないのですが、この日は間にばばが観てくれていたのでいつもよりゆっくり楽しむ事が出来ました☆

その時の母の日記がこちら
ばば目線の良い写真がたくさんでした*^^*




今日は子どもを産んで2度目くらい(!)のヘアサロンへ行ってきました。
(いつも妹にお世話になっていたんで。。)
髪のお手入れが面倒なので、バッサリ切って久しぶりのカラーを。
なのでもう猛烈に眠いです…頭疲れますよね。
しかし洗うのも乾かすのも時短出来るようになったので
私みたいに身なりを構わない人は短いのがいいですね~♪
さて。とりあえず残る家事の一部だけでも何とか終えて布団へ入ります~。
では!

一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-26 21:11 | 日々

帆布トート

a0243388_14594560.jpg

相棒トートがようやく完成しました♪
帆布生地は一見同じように見えて、柔らかさ、厚み、色味、それぞれ違うので、選ぶのにとても苦労しました。
大きさは着替えも飲み水もサブバッグも手帳も、すっぽり入るMサイズです。
荷物をたくさん持つのが苦手なので、次はサブバッグになるバッグインバッグか、ショルダーを作ってこのトートにインできるようにしたいと思います☆





a0243388_14594320.jpg

内ポケットひとつ。





a0243388_14594376.jpg

アクセントに欠かせないタグ。手持ちに偶然しっくりくるものがあってウキウキ!





a0243388_14594377.jpg

もいちど 
猫の手 借りました。





a0243388_1515886.jpg

私の作業をよく見ていて、私が一度やったことを全部やってくれます。
お膝で一緒にカタカタカタ。少しのぶれも許されないのに、猫が。。。^^;






帆布バッグは基本に忠実に作りたくて、TANDEYさんのバッグ本を参考にしました。

TANDEYの手作り帆布バッグ―神戸のカバンブランドが提案する家庭用ミシンで作る基本23アイテム

TANDEY / 主婦の友社



前回の神戸ツアーの時に定休日でふられたTANDEYさん。
早く実店舗に行って実物を見たいです☆





a0243388_16454261.jpg

くったりこなれて味わいが出るまで、大切に使おうと思います。


一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-24 16:32 | 製作記録

猫の手

a0243388_829423.jpg

 
借りてます。

いや、逆に用事増えます~~。

さて月曜日。
今週もうまくやりくりして頑張りマース♪


一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-24 08:30 | 日々

リバティの「ちいさな手さげバック」

a0243388_10174987.jpg

CHECK&STRIPE神戸店で母が購入したリバティとカラーリネンのカットクロスの仕立てを頼まれたので、
中にはいつもお世話になっていますプレゼントを詰めて手渡してきました♪
我が家で愛用していて気に入っている和紙に柿渋を塗って作られたちりとり「はりみ」と
小さなシュロブラシ。
シュロブラシは埃が舞い上がらない優れ物。
江戸のれん」さんから頂きました。
長柄の箒。いつかほしいな~




a0243388_10174847.jpg

カットクロスはおまけレシピの「小さな手さげバック」を作りました♪
リバティはもちろん、初めて手にしたC&Sさんのカラーリネンは本当に可愛い!
それにすごく縫いやすいリネンでした。
母に後でカットクロスのお値段を聞いてびっくり。とてもお得なセットなんですね~。






a0243388_10175056.jpg

長女が持つとこんな大きさ。
普段なかなか扱わない生地を扱わせてもらって楽しい縫い縫いでした♪





a0243388_103397.jpg

どっちかというとこちらの方が私らしい?素材。帆布。
持ち手が出来ただけでたまらん。
ざっくり織り地に縫い目を見ているだけでこれまたうっとり。
帆布は工作に近くてすごく楽しいですねー。


一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-23 10:36 | 製作記録

最近のものづくり

a0243388_2001075.jpg

夏休みに入ってから、そして夏休みが終わってからは更に
新しい生活が加わって私にとってはなかなか忙しい日々を送っています。
それも少しずつ慣れ落ち着いてきたので、また隙間時間を有意義に使って必要な物から作っていこうと思います♪(本当はこの隙間時間に整理収納にも励まないといけないんで、かなりの工夫と整理収納の妥協をせねば~ってそっち?です。笑)
今日は納品を終えてひとまずほっと一息の妹と、近所の手芸店へ遊びに行ってきました。
って、私の納品はどうなっているんだ ですが。予想以上に取り組めませんでした。ははは。

すっかり秋めいて朝晩の気温が20度を切るようになった秋にカーデオンスタイル。
気付けば今日は上から下まで、全て母メイドでした*^^*
長女に作ったリュック
は、今では次女がしょって寝るくらい気に入ってくれています*^^*




a0243388_2001182.jpg

和歌山のホビーショップサンドウさん。
一年ぶりに来てみて、リバティーコーナー大幅拡大に大興奮して以来今後の行き着けショップに決定したお店です。商品は特別お安い訳ではないけれど、足らずの資材調達にとても助けてもらえそうです。
1階には普通の手芸店ではなかなか手に入らない編み物用の糸やアヴリルの糸などなど、こちらも手にとって選べてとても助かります。







a0243388_2001310.jpg

そして我が家に妹が遊びに来ている時間にようやく帆布に着手出来ました。
こちらは定番中の定番トートバッグに仕立てる予定です。
まともな鞄を一つも持っていない自分に、長年の相棒となってもらえるような鞄にと
丁寧に作ろうと思います。

手芸店ではきゃーきゃー興奮するほどテープ類も揃っていて、
まさしく探し求めていたテープを見つけることが出来ました。
これでようやく帆布を扱えるようになり嬉しい~。





a0243388_2001250.jpg

帆布サンプル。
サンプルを眺めているだけで、撫でているだけでムラムラ。
サンプルは薄手タイプの帆布なのですが、私はやはりがっしり8号帆布が特別好きですね~~。
今回は8号より若干薄手タイプで手慣らしですが。
しかしカラーがたまりませぬ。






a0243388_2001069.jpg

こんなイメージで♪



一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-21 20:01 | 日々

また一年

a0243388_23172023.jpg

わっ。
昨日は確かなかったはず。
彼岸花。

丁度一年ほど前も、今日と全く同じように
「わっ!昨日はなかったはず。」
って思ったな~って思い返していました。

あ、この日だ。
(今年は7日遅れの開花だったようです。)
この日は柿渋を作っていたみたい。
あ。柿渋、もうできてる頃だ~~。
明日確認して、染めや塗料に使ってみようと思います*^^*






a0243388_23171956.jpg

かわいい。。
ってなでなで。



***

長女、幼稚園3日目が終了しました。
来月5歳になる年中の長女なのですが、自然環境や家族環境、などなどにより、幼稚園の入園は考えていませんでした。が、兄3人が小学校へ通い始めたこともあってか、突如興味がむくむく湧いてきて、たちまち衝動が抑えきれないほどに膨れ上がったのでした。
そういうわけで、  あ、長女の時期だ。  と幼稚園入園を決定。
途中入園だったので、慣らしも短縮もなく、初日からフルタイムで運動会の練習三昧のようですが、
嬉々として通っています。

逞しく適応力の高い長女は何の心配も必要ありませんでしたが、ずっと一緒だったお姉ちゃんが居なくなってひとり時間の増える次女がどうなるのか。私に構ってと言うようになるのか?とそちらが少し心配でした。が、今のところ逆に一人になるのも良いようで楽しそうに過ごしています。午後は三男→長女→次男→長男、と順に帰って来てそれぞれが構ってくれるので、今のところ一日中飽きる事はないようです。





a0243388_2337194.jpg
好きなように過ごしてらっしゃいます↑



それにしても、毎日毎日盛り沢山で充実した日々です。
やりたいことの殆どが出来ていない気もするけれど、
日常に追われながらも、25通り以上の兄妹達のやりとりにほっこりさせてもらいつつ、
何度言っても頭に入らず、忘れ物だらけの男たちにほとほとうんざりしつつ、
平和を堪能している 今日この頃です。

さて。
最近はまっている寺田本家の発芽玄米酒「むすひ」を一杯頂いて寝まーす。
これ、最近昔ながらのたくあん食べて呑んでしてたんですけど、
そのうちどっちがどっちか分からなくなります。笑
まさしく、乳酸菌が生きてる!!!ていうお味。これ、何か癖になるんですよね~~。
マニアックなお酒です。
では!


一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-20 23:48 | 日々

天然石アクセサリー「LUCCA plus...」納品

a0243388_8152926.jpg


このたび、nahoの天然石アクセサリーも奈良のアンティームさんにて販売させていただく事になりました。
是非是非、お手にとってご覧ください*^^* 繊細さと石のパワー伝わる、自信作になっております。
こちらのアクセサリースタンドも、実は妹お手製なんですよー!
私もついでに作ってもらおうと企んでます^m^(教えるから自分で作ってといわれそう!?笑)
詳細は今後も先にFacebookでご紹介していくことになりそうですので、Facebookページも良かったら覗いてみてくださいね♪

Facebook「LUCCA」
http://www.facebook.com/luccahands

Intime(アンティーム) 〒631-0003 奈良市中登美ケ丘1-793-17
【営業時間】10:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)
【TEL】0742-41-5541
【お休み】無休(都合による休み、時間変更はブログFacebookTwitterでお知らせ)


一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-20 08:29 | shop案内


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル