<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

街なかの公園&カフェ in 沖縄。

a0243388_1311851.jpg

歩けばすぐに国際通り。
そして市場に商店街。ゲストハウスもたくさん。
そんな便利な場所にある松尾。
隠れ家的なおしゃれなショップもあちこち見かけて、
買い物や洋服好きにはたまらない場所なんだろうなーと
普段洋服もおしゃれもちっとも興味ない私まで、少しウキウキ♪

そんな街中、コンクリートジャングル(?)なのに、
わお。
こんな側に公園が~。が多い。
しばらく住んでみなくちゃ分からないな。





a0243388_1311896.jpg

やっぱり子ども達は一目散!





a0243388_1311964.jpg

むぎゅーっと私の指をつかみ、全身で一生懸命歩く次女。





a0243388_1311920.jpg

どんな小さなスペースでもいてもたっても居られずにキャッチボールを始めてしまう息子達。
これこれ。広場にいきなさーいヽ(´~`;





a0243388_1312024.jpg

むむ!?
何か美味しそうなにほいがするぞーーう。





a0243388_1312085.jpg

本日のランチより、スープカレーをチョイス。
はい。吸い込まれちゃいました♪

ゴロンとした野菜さんにスパイスの効いた味わい深いスープ。
あぁ。美味しいーー♪♪





a0243388_1312172.jpg

セットドリンクにはフルーツ酢というものがありました。
お店に入ってすぐに目に飛び込んできた可愛い瓶達の正体だー。

これがこれが。
サワー!と口に広がって、じっとり暑かった気候に最高。
これは真夏にカブカブ飲んでしまったら最後、ハマッてしまって取り返しがつかないことになりそう~。
実際2年前の夏に梅狩りした梅で作った梅サワーに子供たちとはまってしまい、
去年は作るのを自粛したのでした…
でも今年は作っちゃおう。酵素ドリンクにもハマリそうだし忙しくなりそうだわ♪





a0243388_1312181.jpg

ケーキのお皿はもちろん…こうなります。。。
うちは基本的にリッチなものは数人で分けるので、最後はお皿の取り合いになることも^^;
外ではほどほどにしてください。。。



こちらのSANTERIAさん。
先日の台風2号で大変なことになってるー!公園の木が…

沖縄では台風1号をバッチリ体験してきましたが、本当に噂通りでびっくりでした!
台風でなくても雨はいつも横殴り。
しょっちゅう、「こんな日にも学校~~!!??」と学生さんや子供たちを見て驚いていました。笑
[PR]
by spinninglife | 2011-05-31 15:07 | 日々

早朝ビーチ in 沖縄。

a0243388_1311475.jpg

朝早くから張り切ってビーチへ。
滞在場所から通いやすかった「豊崎美らSUNビーチ
駐車料金も無料で、さっと気軽に行ける。



a0243388_1311538.jpg

車を下りたとたん一瞬で消えちゃう子ども達。
ちょこちょこ歩きの次女とのんびり海へ向かうと、既に子ども達は生き物探しをしていて、、、




a0243388_131159.jpg

もう、「カニつかまえた~~!」と次男。




a0243388_1311616.jpg

近所の海では見ることのない貝殻を見つけて「みて~!」と三男。

ん?Σ(゚д゚;)

長女さん、あなたいったいなにを。。。





a0243388_1311697.jpg

うひょーーー。
まだ気温低いのにー。
まあ、こうなりますね。笑
(このあと長女さんは海の中におっちんして遊んでおりました…)





a0243388_1311733.jpg

超超ママっ子の姪っ子ちゃん1Y9M。
延々と砂浜にあんぱんまんを書いてもらっていました。笑






a0243388_1311789.jpg

次女と長男といとこちゃんと。
さあ帰りますよー。

ほんの少しだけでも、こうして自然に触れられると
ぐーんとエネルギーチャージできるんですよね。
悲しくも汚染され続ける日本列島、北半球、南半球の自然たち。
それでも
そこここにある、自然の恵みをこれでもかと目に焼付け、体に溶け込ませ、心で感じる日々。
やっぱり、毎日幸せです。
やりきれなくもなるけれど、絶望もあるけれど 
けれど、なぜか希望は消えません。
毎日がより、いとしいです。

今、大阪の梅雨の中、
家の中で過ごしています。
これからは、今までよりもずっとおうち時間が増えると思うので、
おうちの中に、小さな自然をたくさん持ち込んだり、育てたりして、
楽しく過ごそうと思います☆
[PR]
by spinninglife | 2011-05-30 10:35 | 日々

ママのいきつけと、兄弟のいきつけ in 沖縄。

a0243388_1311290.jpg


妹が今回の旅で持ってくるか迷ったというコーヒープレスとオーガニックコーヒー豆。
私は「ま、別になくてもいけんちゃ~ん」なんて答えていたのですが、
沖縄の地に着地して、、、
ぬぉーー!!なんだこの蒸し暑さはーー!!
となり、うろうろしてるうちに、
ココココ、コーヒー飲みたーい!
と叫んでる自分&妹。

さすがにこの初日の蒸し暑さはちょっと異常だったようだけど、
それでも南の島のこの気候は、普段ちっとも飲みたくなることの無い
ご無沙汰なビールまで飲みたくなってしまうんだから 不思議。

てくてく宿の周辺を探検していると、手に美味しそうな、いかにも「豆から淹れてます☆」
な珈琲を手にした女性を見逃さなかった私!笑
買い物したショップの店員さんに聞くと、
すぐ裏にCafe Streetさんがあるとのこと。わーいわーい。
早速「ホットコーヒーで!」
ええ。私たちは夏でも基本的にホットです。笑
滅多に氷入りの冷たいのって飲みません。内臓がしもやけになっちゃう。

と、冷えとり話に逸れていきそうなのでそれはまたの機会にとして(笑)
後に1日1度通うこととなったこの珈琲やの店主さんは、なんと大阪の私もよく知る地出身で
10年前に移住してきたという方でした。
沖縄ではほんと、あちこちでこうして移住され、素敵な暮らしを実現されている方に出会いました。





そしてお次は3兄弟のいきつけとなった広場。

a0243388_1311385.jpg


ここではいつもスポーツ少年や子ども達が集っていました。
バットとグローブとボールをいつも手にした息子たちは、
どこでもたちまち野球を通じて友達が増えていくのでした。
以降来る日も来る日も、雨の合間をぬってキャッチボール、野球三昧。

沖縄は地元よりもずっとサッカーより野球少年率が高いらしく、
また車で走ればあちこちで球場を目にするので、長男は大喜びしていました^^

沖縄っ子と大阪っ子。
お互い「変な言葉~」なんて言い合いながら、あっという間に仲間になっている。
大人になっても、こんな特技を持ち続けていたいな~と
心底羨ましくなるのでした。
子供って、大人と違って自分に無いもの、違うものもスッと受け入れられる。
このこと、忘れちゃいけないな。。


女子5人(私、長女、次女、妹、姪っ子)はお買い物~。
a0243388_131144.jpg


長女が親切に^^;妹の乗るバギーを押してくれるのですが、
前から来られる人が、うぉー!と驚かれます。
「自動で動いているのかと思ったよーう!」って笑
[PR]
by spinninglife | 2011-05-29 13:49 | 日々

沖縄冒険記

a0243388_131840.jpg

4月の下旬。
ワクワクワクワク、5人の子どもたちを連れて飛行機に乗りました。
妹と姪っ子も一緒に♪



a0243388_131933.jpg

とことんまで荷物は削ったけれど、この通り。
各自ひっくり返りそうな荷物抱え、おっきなトランクにバギー。
次女は抱っこちゃん。。。
こども、あかんぼ連れの旅はなかなか過酷でありました。笑




a0243388_131957.jpg

片道2時間。
次女はおそらに夢中。

絶望の中の、希望に満ちた冒険。
思いもよらないところからのギフトまで頂くことが出来た
本当に本当に、貴重な旅になりました。



はじめの滞在場所は少し歩けば国際通り、な松尾の格安宿。

a0243388_1311021.jpg

沖縄では、のらねこちゃんたちによく出会った。
これからしばらくよろしくね☆



a0243388_1311149.jpg



a0243388_1311158.jpg

初日、宿のオーナーさんが親切にたくさん市場やお惣菜やさんやスーパーや、、、
教えてくださったので、てくてくてくてく。色々と探検。
少し歩くだけで、道行く人たちが子どもたちをにこにこ見守ってくれたり、
声をかけてくれたり。
あたたかなまなざしが、初日だけでなく、毎日、最後まで印象的だった。


つづく
[PR]
by spinninglife | 2011-05-28 18:07 | 日々

我が家のお勧めの水

a0243388_131759.jpg


お久しぶりです♪
1ヶ月ほど、5人の子ども達と+妹、姪っ子で
沖縄を旅していました。

一言では言い表せないような、ファミリーそれぞれの大きな学びがありました。
ココロの宝物になるような出会いもありました。
なにより、みんな逞しくなりました。
余剰エネルギーをたくさん手放してきました。
快く送り出し、サポートしてくれていた夫S、家族、友人知人。
みんなみんな 深く感謝しています。
ありがとう!!


***


お問い合わせやメールのお返事、遅れてしまっていてごめんなさい。
中でも我が家がずっと愛飲しているお水のお問い合わせがたびたびあるので、
取り急ぎ簡単にご紹介したいと思います。
詳しい素晴らしさや、体験談などは、後日また少しずつ「我が家の冷え取り健康法」カテゴリーで
ご紹介していきたいと思っています♪

我が家では毎月お水を届けてもらっています。
FDAに認可されている、ものすごくエネルギーの高い、素晴らしいお水で我が家の冷えとり子育てには欠かせないお水です!
生きていくうえで、安全な水は必要不可欠。(赤ちゃんは体の80%がお水ですものね!)
福島原発の事故以来本当に本当に悲しいことですが、
地球が汚染され続けています。。
食べるものも水もどんどん汚染され、これからいったい何を食べればいいのか、何を飲めばいいのか、途方にくれてしまいます。
けれど、このお水だけはずっと安心して飲んでいけると本当に出会えたことに感謝でいっぱいです。

お水は一生飲み続けるものなので、年間契約が経済的にも肉体的にもとても助かります。
来れる距離の方はいつでも是非お味見にいらしてください。
詳しい内容をお知りになりたい方はお気軽にお問い合わせください。
放射能から身を守るため、子どもたちを守るため、心からお勧めします!
(拍手コメントからご質問くださっている方、メールフォームよりお問い合わせいただけるとご返信できますのでよろしくお願いします!)


***



a0243388_131870.jpg

[PR]
by spinninglife | 2011-05-24 20:30 | 冷えとり


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル