<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

内閣府原子力委員会への要望

子ども達にこれ以上悲惨な未来を残したくない。



内閣府が今後の原子力エネルギーに関する世論を募集中です。
直接政府に届くそうです。
私も先ほど自分の意見要望を出しました。
知らんぷりせず真剣に想い続ければ、きっと奇跡も起こせると
信じています。
今回のこんな出来事をを、教訓にせずに済ませてしまえば
日本には未来はないのだと、思います。



コチラ↓
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm
[PR]
by spinninglife | 2011-04-10 17:53 | 日々

放射能と共に生きる

a0243388_131612.jpg
 
a0243388_131754.jpg



長女、足湯中~。
こんな時は、いつもよりずっと子どもたちの健康管理に気を使う。
といっても我が家はいつもどおり、かな?
朝晩のジェット(気泡浴装置)+天然入浴剤入りのお風呂で半身浴と、こまめな足湯。
飲み水は三男がお腹に居る頃から毎月届けてもらっている、これも冷え取りアイテムの海洋深層水。
家族の飲むものはこのお水だけなので特に変化なし。
そこに、天然のサプリメントを子どもたちに毎日少しずつまんべんなく。




a0243388_131779.jpg


次女。私が足湯をしているのを見つけると、決まって自分がするんだって
私の足を追い出して横取り。
「あったかーい」のベビーサインをしてご満悦。





***

今後、放射線と共に生きていくことになってしまいました。
花粉や、黄砂と同じような感覚で、ですね。。。  なんという ことでしょう。。。

今後子育てしていく上で、何をどこまで気をつけたらいいのか
まったく検討もつかずに途方にくれていました。
そんな時に
中部大学の武田邦彦さんの説明は、分かりやすく、自分の中の基準を持つのにとても役立ちました。
どの記事も、私は信頼がおけて納得の内容です。
(関西では「たかじんのそこまで言って委員会」という討論テレビ番組でおなじみの教授です。タイトル通りの内容!)


放射能数値は
こちらのページで確認できます。
こちらも参考に。
大阪は、京大の原子炉実験所があるので、その周辺の放射能線レベルがこのように計測されています。
(それにしてもこんなところにも原子炉…なのですよ。)
単位がngy/h…
こんなサイトで換算してみたり。してもまだいまいち慣れなくてピンと来ません。
そのうち嫌でも慣れるでしょう。。ああ~。



放射能の拡散予想はドイツのや、ノルウェーのを参考に。
日本は、まだ発表されていませんね。さて、予定はあるのでしょうか??


とまあ こんな感じで日々参考に生活しようと思います。
といってもこれは外部被爆に関してであり、
内部被爆のことはまた別 ですね。(あ、お水以外)


***


今月は、夫、次男、三男と3人のお誕生日あり、
先月すっっっかり忘れてしまっていた結婚10周年の1ヶ月遅れ祝い予定あり、
久しぶりに行事がたくさんです。

ようやく、なんとかミシンに向かってカタカタと
boysのプレゼントを仕立てようかなと思います。
よ~し。
[PR]
by spinninglife | 2011-04-05 01:19 | 冷えとり


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル