カテゴリ:日々( 183 )

2013年2月。

a0243388_13501872.jpg

赤い小人さん健在。

土。石。はっぱ。



a0243388_13501972.jpg

石垣。苔。川。草。
 




a0243388_13501978.jpg

空き地へ続く小道。




a0243388_13501851.jpg

影と光。




風の谷のナウシカのような世界になって、
小さな幸せが輝きを増しました。
でも同時に息苦しさも常に隣り合わせ。
そんな2月の合間に、久しぶりにカメラ持って少しだけお散歩で気分転換。
[PR]
by spinninglife | 2013-02-15 13:55 | 日々

父ちゃん記念日

a0243388_22552918.jpg

夜寝る時だけは母ちゃんと絶対一緒じゃないとだめだった次女。
昨夜は先に私の布団じゃないところで寝ていたので、寝ている次女をよいこらしょと自分の布団に運び込んだら「とうちゃんとねるの~~!!!!!とうちゃんとねるーー!とうちゃんと、ねぇーーーるぅーー!!!!」って大暴れで大泣きされちゃって。今までは「兄ちゃんも姉ちゃんも母ちゃんと寝たいのいっつも我慢してるんやで。次女ばっかりやろ?そろそろ交代してあげて?父ちゃんと一緒に寝たら?」なんてお願いするだけで口をへの字に曲げてしくしく泣いちゃってたのに。
初めての母ちゃん拒否に内心しょんぼりしながら父ちゃんのお布団へ。そこでおねしょ対策におむつをしようとしたら「だからおむついややって言うたやろーー!!!!!いうたやろーー!!!」と大暴れ。めっちゃこわい。。。涙。半分寝てるのに。。。

毎晩毎晩、寝る時は母ちゃんじゃないとダメでちょっと困っていたのに、いざこんな日がやってくると、ちょっぴり寂しいもんですね。でも、父ちゃんがいいだなんてやっぱり嬉しい。うちはみんな父ちゃんっ子に仕立て上げています^m^楽チン楽チン♪
[PR]
by spinninglife | 2013-02-14 23:06 | 日々

携帯ブログふたたび

a0243388_13394282.jpg

facebookでつぶやいていたことを、
携帯ブログで記録&プラスでぶつぶつつぶやいています☆

Photo plus Days mini
http://luccahands.blog.fc2.com/
[PR]
by spinninglife | 2013-01-25 13:41 | 日々

父ちゃんの野球観戦

a0243388_1775745.jpg

a0243388_1775645.jpg



a0243388_177396.jpg


a0243388_177561.jpg


a0243388_17103984.jpg


a0243388_17104098.jpg


a0243388_17104113.jpg


a0243388_17124755.jpg


a0243388_17104277.jpg

[PR]
by spinninglife | 2012-11-07 17:14 | 日々

長女5歳

a0243388_19391279.jpg



a0243388_22465371.jpg

[PR]
by spinninglife | 2012-10-23 18:26 | 日々

小学校の運動会2012

a0243388_1735987.jpg

(緊張隠せず真顔な三男。これでも彼なりにすごく楽しんでいる)

久しぶりに兄弟3人揃っての運動会。
1,3,5年生と、見所満載の運動会でした。
今年は私は競技ではカメラを持たず、肉眼で堪能してきました。
運動会は毎年カメラにビデオにと構えることが多かったのですが、
やはり運動会では撮影に気を取られずに鑑賞するのが好きです。
代わりに旦那さんがぱしゃぱしゃ撮影してくれていました。

More
[PR]
by spinninglife | 2012-10-15 09:27 | 日々

スポーツの秋

a0243388_18298100.jpg

a0243388_1829799.jpg

a0243388_1829847.jpg

a0243388_18299100.jpg

a0243388_1829108.jpg

a0243388_18291048.jpg

a0243388_1829112.jpg

[PR]
by spinninglife | 2012-10-13 18:28 | 日々

長女、初めての運動会

a0243388_21271777.jpg

先週末、長女の初めての運動会がありました。
突然幼稚園に入園することになり、2週間後には運動会。
途中入園で慣れない緊張やストレスもあっただろうに、
全身で本当に一生懸命表現する娘の姿を見せてもらい、
これは親にとって最高のご褒美だと、今回改めて感じました。
未熟ながらも、一生懸命母親をやっていて良かったと。
ありがとう。本当に感激、感動しました。

いっぱい写真を並べたいところをぐっと我慢して一枚だけ記念に…


一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


More
[PR]
by spinninglife | 2012-10-02 21:37 | 日々

ばーちゃん's フォト

a0243388_20534666.jpg

いつでもどこでも、バッグにPENちゃんを忍ばせているばあちゃん。
FBにアップしていたこの写真があんまりに素敵で、思わず頂いてしまいました。
小人、妖精の世界みたい。。
(顔に当たってくる草を嫌がってぐずる妹を、なだめてあげていた場面だそう。)

先週のジュニア(次男と三男)の野球の試合会場が実家から近く、
ばあちゃんに妹、姪も観戦に来てくれました。
この日は小さいながらもとっても良い試合を見せてくれて、母ちゃんは更に野球ボーイズにはまってしまいました♪
一番下の2歳8ヶ月になった娘が、当然自由奔放に空気を一切読まずに過ごしてくれるので、
ちっとも落ちついて見られないのですが、この日は間にばばが観てくれていたのでいつもよりゆっくり楽しむ事が出来ました☆

その時の母の日記がこちら
ばば目線の良い写真がたくさんでした*^^*




今日は子どもを産んで2度目くらい(!)のヘアサロンへ行ってきました。
(いつも妹にお世話になっていたんで。。)
髪のお手入れが面倒なので、バッサリ切って久しぶりのカラーを。
なのでもう猛烈に眠いです…頭疲れますよね。
しかし洗うのも乾かすのも時短出来るようになったので
私みたいに身なりを構わない人は短いのがいいですね~♪
さて。とりあえず残る家事の一部だけでも何とか終えて布団へ入ります~。
では!

一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-26 21:11 | 日々

猫の手

a0243388_829423.jpg

 
借りてます。

いや、逆に用事増えます~~。

さて月曜日。
今週もうまくやりくりして頑張りマース♪


一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-09-24 08:30 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル