C&Sストラップ人形キット

a0243388_17315467.jpg

先日行った芦屋のC&Sさんで姉妹が気に入って遊んでいたおままごとコーナー。
中でも2人しか居ないこの小さなストラップ用の着せ替え人形を、姪含め3人で取り合いそして喧嘩。。。(うるさーい。。。)
そんな時にキットとしてこの子達が居る事を発見!!もちろん一緒に帰宅しました。
髪型は2種類、その中でも柄違いのリバティから悩み。。
妹は髪の短い左の子、姉は三つ編みの右の子を選びました。

キットに入っているちいさーいリバティからは、ついていた型紙のワンピースとスカートの分も取れました。ほんと小さい!!切るのも縫うのも小さいお人形のはほんと難しいー!





a0243388_17324267.jpg

リバティは端切れまでも美しい。




***

a0243388_17195563.jpg

ようやく長雨が終わりほっと一安心。
古くてカビ臭い我が家。
あちらこちら少しずつ掃除しています。(来年からは絶対梅雨前に準備しておこう。。)
昨日は除湿防虫アロマサシェを作り、罪庫布の入っているクリアケースに仕込んでいました。
作り方はとっても簡単。
重曹60gにアロマオイル10〜30滴。
ビニール袋でふりふり混ぜて、お茶パック、端切れでくるんで完成。
今回はラベンダー、ティートリー、ハッカ油を使ってみました。
アロマは興味はあるもののまだ勉強出来ていない分野。
これからEM菌とともに色々調べては試して生活に楽しく取り入れて行こうと思っています♡
[PR]
by spinninglife | 2015-07-14 12:58 | 製作記録


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル