ストレートパンツ130相当 for 三男 (4/25着用追記)

a0243388_22203587.jpg

糸見本帳、好きー。

お次のアイテムは275番☆





a0243388_22203260.jpg

またまた全体像、着用写真撮れていませんが(そのうち追記しまーす)、
こちらは三男にパターンレーベルさんのストレートパンツを。
以前作った2枚がヘビロテだったので今回も同じパターンで制作しました。
こちらのパターンはゆとりのあるパターンだったので、130の三男に120サイズで丈を5センチプラスしました。それでも腰回りはゆとりありで男の子向きだなーと思います。
少しもたつきはあるのですが、やはりパタレさんのレシピはじわじわ、本当に良いなーと思います。


布はソレイユさんのツイルナチュラルビンテージのモカベージュ。
ボトムス生地は特にこれだという生地を見つけるのに苦労するのですが、ソレイユさんではいつも求める生地が取り扱われていて助かっています。この布もなんとも言えない良い色味に仕立て映え!また使い勝手の良い1本ができました☆
ほんと、パンツ作りは楽しいな〜。

この後パンツ2本連続で仕上げ、次はショートパンツ2本縫って、次女がリクエストしてくれているセットアップを縫って、、と予定中♡
やっぱり改めて洋服作りは私の重要なライフスタイルの一つだなーと実感。もう少し上手に時間を使って、早く必要最低限のものを作り上げてしまおうと思います。
ほんっと楽しーー。


***


4/25追記↓

a0243388_18413699.jpg
a0243388_18413556.jpg

上の写真は裾をふた折りしていますが。
身長130㎝ちょっとの息子にパターンサイズ120。
ワンサイズ下が丁度良いですね。
膝から少し裾を広げたらバランス良いかな?(お腹周りのゆとりが多いので。)
それにしても見るたびにしみじみ良い布です♡
[PR]
by spinninglife | 2015-04-14 22:20 | 製作記録


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル