骨格カラーセミナー

a0243388_18222440.jpg



KIMIKOさんに紹介して頂いて、タムラカハル先生の骨格カラー診断へ行ってきました。
個性学もされていてとにかく面白かったです。
ただ、、神戸大丸前のサロン開催。皆さんなんで?!?!レベルなパーティ仕様。そんな世界とは縁のない人種の私は、ファッションチェックに関しては悲しいことになにも参考に出来るものはありませんでした!普段着が良かったよーT^T(あとで先生の別の場所開催の写真とか見たら、普段着が多くて、この日との差に愕然としました。先生曰く、一番お洒落な人が集まる会場との事で。。とにかく、はぁ。)

さて、、肝心の診断結果は、、
正直ファッションカラーは良くわかってないんですが、、、??
取り敢えず動物は
「統率力のあるライオン。」
ライオンはライオンでも種類があるのね。
で、肝心の診断タイム!




開口一番



「あなた 男ね。」




Σ(゚д゚lll)


Σ(゚д゚lll)


( ̄◇ ̄;)


そこ?!
いや、やっぱりかー!と母と顔を見合わせて仰け反りましたわ。笑

つづけて

「なんならね、旦那さんに家事全部やってもらって、主婦になってもらって、あなたが旦那さんも食べさせるくらい稼いだらいいのよ。」

ですって。。
ちなみに いつ頃男になったらいいですかね?
と聞いたら

「あなた、はじめから男だから!!」

との事でした。。


(@_@)
どゆいみ?

私、男なのに子ども5人産んで子育てして、、よく頑張ったよね?ね?


ライオンは太陽グループなんでセミナー内容もすぐ忘れるようで、ほんと正直 私はやっぱり男だった って事しか覚えてないんですが笑、カラーは取り敢えず、意外に可愛い系も全然似合うんだそうで、「夏エレガント」かな。と。
でも冬カラーもいけるので、直感で好きな方選んで。
との事でした。可愛い系も一応いけるって知れただけでも将来的に選択の幅も広がり良かったですが、やっぱりしっくりくるのは冬クラシックだろうなーてことで、カラー帳は冬のを頂いて来ました。
あと、ヘアカラー、ぼちぼちやめようかなと前回のカットでは敢えてしなかったんですが、やっぱり茶髪はダメ、ツヤもあって輪もあるんだからもったいない!元の色に戻して眉もその色に合わせなさい。

とアドバイス頂きました。
ですよね。
年をとってきて、地色の黒でも悪くなくなってきたなーというか、もうそっちでないとなとは思い始めていたので。

と、そんなこんなな診断結果でした。
とにかく!面白かった。
すごい。全然聞き足りない。
個性学やメイクだけのセミナーもされているそうなので、是非とも大阪でタイミングよく参加できれば!!!!と思っています!
[PR]
by spinninglife | 2014-12-14 12:35 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル