人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

ダンボールコンポスト 経過

ダンボールコンポスト 経過_a0243388_18372617.jpg

コンポスト使用開始から約1週間。
今回はきちんと水を入れてしっとりさせたおかげで、
ほんわかあったかくなってきました!この時で大体35℃くらい。
うれしー!
そして10日ほどで、もっともっとほっかほか。ぐんと温度上昇しました!

生ゴミコンポストのおかげで、
普通に燃えるゴミに出すときのように水切りに気を使わなくていいし、
料理の度に小さい袋に入れてしっかり口を縛って、ゴミの日まで蓋のあるゴミ箱で臭いや虫を気にしながら置いておかなくていいし、自分の家で生ゴミだけでも処理できるというのは相当なストレスが解消されて本当に気持ち良いです。





ダンボールコンポスト 経過_a0243388_18372660.jpg

蓋は処分する予定だった子どものヒートテックをかぶせて洗濯バサミでとめてるだけ。
最初に蓋をしてないときに入り込んだ小バエとか、開けるといますが、特に問題に思うほどでもなく、
臭いもないです。
毎日出る精米した米ぬかは温度を上げるのに役立ち、珈琲の出し殻は消臭になるそうで、
これらもゴミに出さずに処理できて嬉しいです~。

あーーー楽しい!
まだまだ形のある生ゴミの形がなくなるなんて、今から楽しみで仕方ありません♪
by spinninglife | 2014-07-24 18:36 | Comments(0)

by maico