1105 長女のお料理

a0243388_1343576.png

長女と作ったクッキー。
満員でーす。




a0243388_1343623.png

昨夜は一時間かけて野菜を切っていたよー。





a0243388_1343685.png

二番目の兄ちゃんを見て盗んだジャガイモ料理は全部1人で出来るよ。




a0243388_1343740.png

美味しいお野菜できますようにって、
久しぶりに種蒔きしたよー。




兄ちゃんを見て育つ長女。
わくわく目を輝かせながらレシピ本めくりめくり、楽しそうにお料理しています。
もちろん、あとかたづけは。。。倍以上大変だけど、これがなきゃ始まらないですしね。
こうしてきょうだいみんなで育てあいっこしてくれるおかげで、母ちゃんは好き放題して過ごせるのでありました。ざ☆ずぼら子育て。いや、子育てのうちに入っていない感じですが。笑
神経質にならない、おおらかーにおおらかーーに見守る。とにかく「に・ん・た・い!!」という、大変な技が必要ですが。。これがなかなか難しくって、まだまだーなのですがそこは今後ちゃんと磨いて精進してゆきたいと思います。




今朝も次男がスープと卵焼きを作ってくれました。長女は「全部一人で作るの!」と今クッキーを作っています。
くぅーー。しあわせ☆
ふふふ。計画通り。もっと料理人を仕込むぞー!次はパン焼きでも教えるのだ。笑
[PR]
by spinninglife | 2011-11-06 09:23 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル