今日の末っ子ちゃん(1Y9M)

a0243388_1342751.png

只今コタツをリメイクしようと分解中ー。
いつものように助手の次女さん、せっせとお邪魔お手伝い。





a0243388_1342861.png

随分前からボタンラヴな次女。
ボタンを見つけるだけで「ボーターンー*^^*」と言わずにいられないほど。
もちろん練習も熱心にやっています。





a0243388_1342963.png

いつの間にやら今度はこちら。
おもむろにかごから玉ねぎ取り出し、ゴミ箱の蓋を開けて前にどっしり。
玉ねぎの皮を剥きたくなったようです。





a0243388_1342972.png

おっと。
こんなところでもボタン練習。
ありゃ。見つかっちゃった。てなかお。





a0243388_1343027.png

はいはい。おりますよ。






a0243388_1343185.png

ある早朝。
台所仕事からふと振り返ると、わお。いつの間にやら次女さん。
くまちゃんと起き出して、抱いてむぎゅしてちゃぶ台につっぷしたまんま動かない。





a0243388_1343170.png

てへへ。見られてた。
とちょっと恥ずかしそう。




あと最近のことば
「うーあ(名)、ここ、「こん」て ちたわや(したわ+したなぁ)」
みたいに、  ちたわや   とくっついてる言葉がちょこちょこと。
お決まりのサ行がタ行ってのは、もう文句なしに可愛いですね。
で、語尾によくくっついてくる「ここわ~」
っていうの、これも「ここわや~」になってるし。笑

あと次女じゃないけれど、昨夜団欒していたら次男が
釣りのゲームしながら「もっこう勝負や!」ってつぶやいていて
すぐに「あぁ!まっこう勝負か!」と心の中で夫と会話して顔見合わせくすっとなった言いまつがい。もちろん、可愛いんでそのまんまです。笑


いい間違いじゃーないけれど、
融通のきかない6歳児三男。何度も人から聞く機会があるのに、絶対信号は「あお」じゃなくて「みどり」って言い張ります。そして兄ちゃんを真似る長女も。

下のチビちゃん4人は、まだ可愛い盛りです。
野球少年小4長男は、、、男っぽくなってきて、なんともまた違った可愛さがあるもんですねー。
あんまり可愛いって言うと照れっとするところもまたなんともかとも*^^*
今日も6時半に出て行って夕方5時まで野球です。
6年生くらいになった試合とか見たら、きっと心臓バクバクどきどきしてしまうのでしょう。


と、5人5様な子ども達です。
[PR]
by spinninglife | 2011-11-03 08:42 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル