再スタート

a0243388_1331872.jpg

お互いまねっこばーっかりやってるいとこ同士

事情があって、いとこちゃんたちとはしばらくお別れ。
最近、相当流行遅れだけど「カールじいさんの空飛ぶ家」と「かもめ食堂」をまったり一人鑑賞。(週に1度くらいの1人きりDVD鑑賞が、最近の夜のお楽しみ*^^*)
どちらもイマだからこそ心に響くものがものすごくあって、今もしみじみそれを噛み締めています。別れってやつ。

あー。
寂しくなります。
でも、しゃあないね。人生ほんまイロイロ。人それぞれ。
ずーっと一緒でなんていられない。
ずーっと一緒でいい!なんて思ってしまうけれど、それじゃあ学びも少ないのかな。それじゃあいけないこともいっぱいあるのね。。。なんや、切ないやらスリリングやら充実してるやら寂しいやら寂しいやら。苦笑




a0243388_1331841.jpg

同じ日に、ようやく塀の工事が終了したと、工事の方が挨拶に来られました。
以前はこんな感じ。何でも、年月と共に手前にどんどん崩れてくるのだとか。猪がたけのこ掘ったりする時にも崩れてきたりするとかなんとか。
私達はどんな完成になるのかちっとも知らなかったので、ほほーーこれを作られていたんだーという感じでした~。車の乗り入れが出来ない場所なので、全て手作業で、電動の台車でブロックを一つずつ積み込んでは運び入れ、、、とされていたので、見ているこちらも気が遠くなりそうでした。当初2ヶ月はかかるとされていた工事も、1ヶ月半かからず終了しました。


色んな意味で、ようやく落ち着けそうです。ふう。
庭にも出られるようになったので、明日は残りのハーブの植え替えを済ませ、手持ちのハーブの種まきもできるところまでやろうっと。あと庭に緑の絨毯が出来たら可愛いのにな~と、今日ワイルドフラワーミックスの種を買ってみました。一度シャベルで掘り返されているとはいえ、カチカチのこの場所に種まきして大丈夫かな?やっぱり無理なのかな?ごろごろ石もたくさんあります。来春までに少し土作りをしてみるか、小さい花壇を作ってみるか、何もせず鉢植えのみにするか、、まだ考え中で。というわけで、ダメもとでこの場所にワイルドフラワーミックスの種を蒔いてみようと思います。。

さ、お互い、再スタートだね!





今頃どうしてるんだろう・・・
と そればっかり気になってしまう私は  相当な姉、おばばかーです。はい。

[PR]
by spinninglife | 2011-09-25 22:28 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル