ハーブメモ

a0243388_1331575.jpg

ポーチュラカの明るいオレンジが、心を和ませてくれます。。
ガーデニング超ビギナーな私。
そろそろ少しは上手に植物栽培できるようになればいいなぁ。頑張ります!

さてさて。
仲間入りしたハーブメモを。

・チェリーセージ
・メドーセージ
・ガーデンセージ
・チャービル(セルフィーユ)
・シルバータイム
・ラバンジンラベンダー ディリーディリー
・セントジョーンズワート
・ペニーロイヤルミント
・アップルミント
・クールミント
・オレガノ
・ルー
・カレープラント
・セルバチコ





a0243388_1331621.jpg

1週間ほど前かもっと前、次男が持ち帰った鉢からにょきりと何かの芽が生えてきました。
次男が「カボチャかゴーヤかな~」と言っていた通り、ゴーヤちゃん。
いつの間にかお料理で出た種を埋めてたんだとか。
可愛いいけれど、こんな季節に出てきちゃって、、とちょっと複雑。
横から出てきてる小さい芽も。これはだれだろう~。




冬の野菜育て。
前の家では日当たりの関係で考えたこともなかったけれど、
今年はプランターを使って少しでも練習してみようかな?

そうそう、昨夜生まれて初めて しんどいってビービー泣いてぐずった長女さん。
夜う中も布団でえーんえーんと泣いていたけれど、今日は起きてからいつもどおり。
妹が「リュックしょってぴょんぴょん跳ねてるけど~」と驚いた様子で寝坊した私に教えてくれました。
実は昨夜寝る前次男もちょいぬくく、今朝は三男もちょい微熱模様、だったのですが
普通におでかけについていくは走り回ってるやら。あ、でも長女まだぬくい。

と、毎度毒だし熱を元気に出してスッキリ定期的にお掃除する子ども達です。
いまだに5人の子ども達の通院経験はなし。看病疲れとも無縁なことに、深く感謝です。
やっぱり冷え取りあっての私の楽チン暮らしです。
[PR]
by spinninglife | 2011-09-23 20:37 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル