あめふりの1日

a0243388_1331126.jpg

夜中、こちら大阪最南端も相当な雨が降ったようです。
私、ちっとも知りませんでした^^;
この日は警報で学校が休みになったのですが、こちらは既に過ぎ去った後で
しとしと雨も午前中でおしまい。徐々に穏やかさを取り戻しています。

そんな一日は、子ども達は自然と室内遊び。
姉妹ちゃんで絵本。




a0243388_1331150.jpg

みんな集まって絵本。




a0243388_1331260.jpg

ひのきのすのこが届いたので、早速押し入れに敷き詰めてみました。
部屋中ひのきの香りが充満。すごくお買い得でした~☆



a0243388_1331263.jpg

午後はみんなでいつものホームセンターへ。
ちょうどシーズンで入荷したてのたくさんのハーブに出会い、たまらず12種類、購入してしまいました♪
塀の工事はまだ終わらず、花壇作りも今年は出来そうにないので、全て鉢植え栽培をしようかなと思っています。
地植えにすると別れが寂しいので、今回は持ち運びできる鉢、プランター栽培にするか、長く暮らせそうなら庭も手を入れていくか、、、考え中。。なかなか複雑です。

あとはメタルシェルフに敷く棚板と、コンロ下の棚板を購入。久しぶりに大きな合板12ミリをえっさほいさ運び、あーでもないこーでもないと悩みながら書いた木取り図見ながら、工房でカットをお願い。
今日は早速メタルシェルフに敷く板を作り設置しました♪ずっと気になっていた場所だったのでスッキリ!
そうそう、次男と三男は休みの父ちゃんとまた張り切って朝から釣りへ出かけました。
元々釣り経験がほとんどなかった父ちゃんですが、あまりの次男の釣り熱に動かされ、こうして暇さえあれば息子連れて釣りへ出かけるようになりました。数年前まで考えられなかった姿。父ちゃんも活き活き楽しそうで私も嬉しいです。もちろん息子達も!


さて。
たまりにたまったお洗濯第3弾をこなしながら、次はコンロ下収納棚を作ろうと思います♪
[PR]
by spinninglife | 2011-09-22 11:13 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル