臭木と収納棚作り中

a0243388_133050.jpg

昨日から雨が降ったりやんだり。
昨日はせっかく思い立って、次男と宝探しへ行こうと出かけた時の夕立でした。

で、私にとってのお宝がこちら↑。
雨降り中で携帯写真なので分かりにくいですが、臭木の木!もう白い花の時期は終わりかけ。目立つ花の時期に探しに行きたかったのだけど、うかうかしていたら時期を逃してしまいました。
写真の木は手の届かない場所にあるのです。。

宝探しはお天気が回復してからのお楽しみにしよう♪





a0243388_133135.jpg

家では相変わらずコツコツと棚作りをしています。前作の棚板の端材を利用した押し入れ横スペースのぴったり棚を。色々構造を悩んだ挙げ句、サイズアレンジしやすいすのこ型を採用。





a0243388_133129.jpg

こんな状態でやってるんでなかなか進まないんですよね~(苦笑)この棚が出来て定位置に洋裁アイテムが収まれば、また子ども服作りが再開できる予定なので完成が楽しみです♪



さてさて、
秋ですね。

私は今から里山古民家の冬がかなり心配です。汗 お風呂場や縁側の窓は雰囲気のある木枠の窓で、閉めても隙間風は容赦なくびゅ~びゅ~。
引き戸やふすまも歪みできちんと閉まらなかったり、畳も隙間あり~の、冬支度として備えること満載!
簡単装着できる二重窓の作り方や、断熱材の入れ方、色々思いついたことから調べたりしていますが、まあ結局多くのことは出来ずに冬を越すのでしょう…出来ることからコツコツと手を入れながら、古民家平屋暮らしを楽しんでいこうと思います。


山の塀の工事もようやく終わりそうだということで、ぼちぼち庭にも出られるようになるかな?て庭作りも楽しみにしています。
[PR]
by spinninglife | 2011-09-17 23:02 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル