6人きょうだいに

a0243388_1323628.jpg

次女と半年違いの姪っ子ちゃん。
1ヶ月遅れで隣に越してきて、うちの5人きょうだいに仲間入り^^
次女と二人、いつもお互い真似っ子しあいっこ。
ひとあし先に2歳台突入し、少しお姉さんになった姪っ子は、次女の持ってるものを見つけるたびにひったくったり、次女に対抗意識を燃やしたり。性格なのか、まだ時期ではないのか、ほよよ~な次女は時々いとこちゃんの行動がわけわかんない~~とひっくり返って大泣きしたり、学習してスタコラサッサーーと逃げてったり。
そんなちいちゃい二人のやりとりがおもしろくておもしろくて。笑 姪ちゃんもまだまだ母ちゃんっ子なので、ひたすら仲良く女の子遊びをするのを見れるのも、も少しかかるかな?





a0243388_1323886.jpg

で、赤ちゃん組二人でワーギャーやっている横での今日の3人。(長男は野球)





a0243388_1323875.jpg

「となりのトトロ」観てますが。笑 おいおい。笑

里山の家に引っ越してきてからは、テレビは別で契約しなくちゃ観れなくなり、結局契約しませんでした。CMや洗脳番組から解放された暮らしはそれはそれは素晴らしく気持ち良いです。けれど映画は好きなので、定期的にレンタルビデオやさんに通って、色々映画鑑賞しています。きょうだい達、観る姿勢も何でかしょっちゅう5人一緒なんですよね~。一人がうつぶせになれば全員うつぶせ。三角座りすれば三角座り。それにしても今日はちょっと今日の格好はどうよー笑 


今日は妹とお花屋さんへ。
やっとやっと、少しハーブやグリーンやお花を買いました。
ただいまうちの庭は工事中。山の斜面が崩れてくるのを防ぐために、塀を作ってくださっているのですが、うちは車の乗り入れが出来ないために、電動の台車で砂やブロックを何往復も何往復も何往復もされて作業されています。よって丸2ヶ月ほどかかるそうで。。。25メートル長さくらいの塀だったかな?毎朝8時から始まる作業を見ていると、こちらまで気が遠くなりそうに。苦笑 そんな状態なので庭しごとはまだ先のお楽しみ。ちょこっと鉢栽培で楽しもうと思います。



***

明日で夏休みもおしまーい。
でも、やっぱり我が家は早起きしてお弁当作るくらいで、他は夏休みとなーんにも変わらない毎日となりそうです*^^*
[PR]
by spinninglife | 2011-08-30 23:19 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル