一足早い夏休み。

a0243388_1315132.jpg

わーこんなところにもドアがあったー。

今日はeo光の宅内調査日。
入居してから宅内調査だと、開通までかなりネットも電話も使えないなーと思っていたので、
入居前に鍵を貸してくださり大助かり。
引越し後のネットなし期間が短くて済みそう♪

そんなわけで、梅雨に似つかわしくない超快晴、真っ青な空の今日、
また新しいお家へ行ってきました。
今日はいつもの下3人に次男も加わって。(長男は友達と約束して遊びに出かけた)

到着したら大家さん&息子さんがまたお家のお手入れをしに来られていて、
色々おしゃべり。ずーっとおしゃべり。笑
ほんと、色んなことを教えてくださるのです~。





a0243388_1315192.jpg

庭にたわわに実り過ぎているびわをもいで食べさせてもらう長女。

この後、息子さんが「魚の居るところ案内しますよ~」ということで、
少し上にある川へ。
めだかさんが学校開いている最中でした*^^*
そんな授業をめちゃめちゃにしちゃってごめんなさい。。
子ども達、ポンポンになって乱入。網がなかったのでビニール袋ですくっていました。
そのうち息子さんがおっきーなビニール袋を持ってきてくれて、
追い込んで捕らえよう作戦を息子達とやっていました。笑

蝉の大合唱さえ聞こえないけれど、まるで夏休み!





a0243388_1315295.jpg

ひとしきり遊んで喉もカラカラ。
真っ先に次女はまたびわをはむはむ。ちゅーちゅー。
なんと延々と20個近くも食べ続けました(゚_゚i)

もうええやろ~~
と目を離して振り返ると





a0243388_1315220.jpg

∑q|゚Д゚|pワオォ!

またもぎにいってるし~~~!

を何度繰り返したことか。。。




a0243388_1315331.jpg

兄ちゃん姉ちゃんはおじちゃんと臼を洗ってお魚入れの作業に没頭。
合間にびわをぱくぱく。
彼らもまた何度も何度も大家さんの息子さんに脚立に乗ってびわ取り往復させちゃってるし。。




a0243388_1315331.jpg

私は手仕事部屋になる予定の部屋から、
ほけーーっと休憩。
午後4時には西側にあるお山で庭が陰になり、とっても涼しく過ごせます。
風もよく通る村だそうで、とても過ごしやすいと教えてもらいました。
ただ、冬はやっぱり寒いんだろうなードキドキ。(今年こそちゃんちゃんこだ。火鉢も欲しい。。)




そんなこんなで半日滞在してしまいまして、
完全に大家さんと息子さんには里山学校の先生デーにさせてしまいました。笑
「いや~~今日は障子と網戸の作業をする予定だったんですけど、遊びすぎてしまいましたね~。明日にします。笑」と息子さん。
いやーー、楽しかったです~!
で、また近々文字通りお邪魔しに行ってしまいそうです。あは。


今日も楽しかったね。ありがとう!
[PR]
by spinninglife | 2011-06-25 23:19 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル