新しい土地へ。

a0243388_1313887.jpg

(6月9日)
ふらふら~っと吸い寄せられた不動産屋さんに、
今日連れてきてもらったお家。
遠目から初めて目にして、「!!」
門に近づいて「!?!?!?」





ようやく、ようやく出会いました。。


もう、まさしくそんな感じ。

といっても、先日手織りの工房にお邪魔したときに、
「こんな家に住む!」って決めて、 まだたった5日。
ああ びっくり。





a0243388_1313913.jpg


2つ目の今の家に住んで5年。
この家でも不便はなかったけれど、5人の子ども達の成長と共に、
少しずつ居心地の悪さを感じ始めていました。
空気の通り道が足りない。
広さではなく、窮屈な感じ。。。

1つ目の家を出たときも、同じようにふつふつと気持ちが次へと向かっていき、
ふと、本当にふと吸い込まれた不動産屋さんでこの家を見つけ、一日で決定。

頭で考えてあれこれ探していると、
自分自身で色々と制限を作り出してしまい、あまりうまくいかなかったけれど、
やっぱりこうして自分の中の「なんとなく」という感覚や「思い立って」という行動を
大切にしていくと、おもしろい事が起こるのだなーと、改めて思いました。
将来の話を友人達とすると、結構な確立で私の無計画と行き当たりばったりさに呆れられますが、
これがスリリングで楽しいんですよー。笑





よりたくさんの自然に包まれて暮らせること、
ほんとに感謝感謝です。



そうそう、
携帯ブログの方にはもう書いていますが、敷地に平屋古民家と、2階建ての家の2軒あり、
2階建ての家の方は妹ファミリーが暮らす予定です。
これからはいつでも女の子3人で気ままに遊ぶ姿を見れるのがとても楽しみです*^^*
私と妹も、もう一緒に暮らした方が早いんじゃないの?ってくらい
毎日のように会っては手仕事やカフェごっこばかりしていたので、とても助かりました。笑
[PR]
by spinninglife | 2011-06-11 08:36 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル