マクロビオティックカフェ bio smile in 沖縄。

a0243388_1312356.jpg

読谷村にあるマクロビオティックの沖縄そばやさん
清流舎・bio smileへ行ってきました♪
ここは沖縄に行く前にネットで見つけていたお店。
那覇市から高速に乗ってちゃちゃーっと到着します。
6月末まで高速料金が無料だったので、乗ったり下りたり気軽に出来て楽しかったです☆
(そうそう、読谷村(よみたんそん)個人的にすごくお気に入りの村でした。読みが可愛いもの~。笑)





a0243388_1312441.jpg

色々味見したいのをこらえて、
私と妹はランチセット、子ども達にマクロビオティック沖縄そばを。





a0243388_1312458.jpg


a0243388_1312536.jpg

ランチセット。
盛り付けが違うとこんなに雰囲気が違う。
それぞれがとてもムギュっと奥深い味が詰まっていて、
見かけよりもずっとボリュームがあります。
どれもとっても美味しい!

どうしても外食が多くなってしまう旅。
久しぶりに、外食の中ではダントツに、じわーーっと体にしみわたる優しいたべもの。
体の反応が違うのが このときとっても印象的でした。
あーーすきだなー。

あ、すぐに子ども達に取り分けてしまったので沖縄そばの写真を撮り忘れてしまいました。残念。
沖縄そばはあちこちでちょこちょこ食べたけれど、
これももダントツに好きでした。おそばはしっかりコシがあって、
お出汁も植物性オンリー物足りなくないかな?という心配もなんのその!
化学調味料の塩がらさのないおそばは本当に美味しかったです。





a0243388_1312515.jpg


デザートに米粉のパウンドとハーブティーを。
こちらは素朴で懐かしいおうちのお味でした☆


そうそう、それにしても、
沖縄料理はことごとーく味付けが関西人の私にどんぴしゃり。
本当にどれも美味しくって驚きの連続でした!
もっと、合わないんだろうとなんとなく勝手に思い込んでいたんです。
うちの住んでいる泉州地域は、どれも割と甘辛くて濃い味付けなのですが、
うちはばあちゃんからずっと料理にはお砂糖はほとんど使わないダシベースの味付けなので
地元より沖縄料理の方がずーーっと好みでした♪



営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜 年末年始・旧盆
住 所:沖縄県読谷村古堅851
電 話:098-956-4000
[PR]
by spinninglife | 2011-06-05 11:38 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル