大活躍のハンドメイドリネンバスタオル in 沖縄。

a0243388_1312246.jpg


去年の夏、1反のリネンで家族みんなのボックスシーツ8枚縫いました。(コチラ
洗い替えが必要ないくらい、あっという間に乾いてくれて、
丈夫でサラリとしていて気持ちよくて。
年中ヘビロテ中の、今までのハンドメイド作品の中でも上位に入るくらいお気に入りシーツ♪

今回長期の旅に出るにあたり、
とにかく荷物を減らしたかった私は、直前に思い立って残りのリネンで家族分のバスタオルをカタカタ。
これが大正解!!
ちっともかさばらず、沖縄のびっっっくりな湿度でも乾いてくれて、
ほんとーに助かりました。

このリネン、吸水するまでに何度か洗わなくちゃいけないかな~と思っていたけれど、
すぐにしとーっと吸い取ってくれてとても良いリネンでした。
ただサイズが少し小さかったようで、大人には既製品での大判サイズにしておけばよかったなーと思いました。



写真は言いつけを守らずににずぶぬれになってしまった長女。
まったくもう~。
って、無理に決まってるね☆
[PR]
by spinninglife | 2011-06-01 21:26 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル