街なかの公園&カフェ in 沖縄。

a0243388_1311851.jpg

歩けばすぐに国際通り。
そして市場に商店街。ゲストハウスもたくさん。
そんな便利な場所にある松尾。
隠れ家的なおしゃれなショップもあちこち見かけて、
買い物や洋服好きにはたまらない場所なんだろうなーと
普段洋服もおしゃれもちっとも興味ない私まで、少しウキウキ♪

そんな街中、コンクリートジャングル(?)なのに、
わお。
こんな側に公園が~。が多い。
しばらく住んでみなくちゃ分からないな。





a0243388_1311896.jpg

やっぱり子ども達は一目散!





a0243388_1311964.jpg

むぎゅーっと私の指をつかみ、全身で一生懸命歩く次女。





a0243388_1311920.jpg

どんな小さなスペースでもいてもたっても居られずにキャッチボールを始めてしまう息子達。
これこれ。広場にいきなさーいヽ(´~`;





a0243388_1312024.jpg

むむ!?
何か美味しそうなにほいがするぞーーう。





a0243388_1312085.jpg

本日のランチより、スープカレーをチョイス。
はい。吸い込まれちゃいました♪

ゴロンとした野菜さんにスパイスの効いた味わい深いスープ。
あぁ。美味しいーー♪♪





a0243388_1312172.jpg

セットドリンクにはフルーツ酢というものがありました。
お店に入ってすぐに目に飛び込んできた可愛い瓶達の正体だー。

これがこれが。
サワー!と口に広がって、じっとり暑かった気候に最高。
これは真夏にカブカブ飲んでしまったら最後、ハマッてしまって取り返しがつかないことになりそう~。
実際2年前の夏に梅狩りした梅で作った梅サワーに子供たちとはまってしまい、
去年は作るのを自粛したのでした…
でも今年は作っちゃおう。酵素ドリンクにもハマリそうだし忙しくなりそうだわ♪





a0243388_1312181.jpg

ケーキのお皿はもちろん…こうなります。。。
うちは基本的にリッチなものは数人で分けるので、最後はお皿の取り合いになることも^^;
外ではほどほどにしてください。。。



こちらのSANTERIAさん。
先日の台風2号で大変なことになってるー!公園の木が…

沖縄では台風1号をバッチリ体験してきましたが、本当に噂通りでびっくりでした!
台風でなくても雨はいつも横殴り。
しょっちゅう、「こんな日にも学校~~!!??」と学生さんや子供たちを見て驚いていました。笑
[PR]
by spinninglife | 2011-05-31 15:07 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル