ママのいきつけと、兄弟のいきつけ in 沖縄。

a0243388_1311290.jpg


妹が今回の旅で持ってくるか迷ったというコーヒープレスとオーガニックコーヒー豆。
私は「ま、別になくてもいけんちゃ~ん」なんて答えていたのですが、
沖縄の地に着地して、、、
ぬぉーー!!なんだこの蒸し暑さはーー!!
となり、うろうろしてるうちに、
ココココ、コーヒー飲みたーい!
と叫んでる自分&妹。

さすがにこの初日の蒸し暑さはちょっと異常だったようだけど、
それでも南の島のこの気候は、普段ちっとも飲みたくなることの無い
ご無沙汰なビールまで飲みたくなってしまうんだから 不思議。

てくてく宿の周辺を探検していると、手に美味しそうな、いかにも「豆から淹れてます☆」
な珈琲を手にした女性を見逃さなかった私!笑
買い物したショップの店員さんに聞くと、
すぐ裏にCafe Streetさんがあるとのこと。わーいわーい。
早速「ホットコーヒーで!」
ええ。私たちは夏でも基本的にホットです。笑
滅多に氷入りの冷たいのって飲みません。内臓がしもやけになっちゃう。

と、冷えとり話に逸れていきそうなのでそれはまたの機会にとして(笑)
後に1日1度通うこととなったこの珈琲やの店主さんは、なんと大阪の私もよく知る地出身で
10年前に移住してきたという方でした。
沖縄ではほんと、あちこちでこうして移住され、素敵な暮らしを実現されている方に出会いました。





そしてお次は3兄弟のいきつけとなった広場。

a0243388_1311385.jpg


ここではいつもスポーツ少年や子ども達が集っていました。
バットとグローブとボールをいつも手にした息子たちは、
どこでもたちまち野球を通じて友達が増えていくのでした。
以降来る日も来る日も、雨の合間をぬってキャッチボール、野球三昧。

沖縄は地元よりもずっとサッカーより野球少年率が高いらしく、
また車で走ればあちこちで球場を目にするので、長男は大喜びしていました^^

沖縄っ子と大阪っ子。
お互い「変な言葉~」なんて言い合いながら、あっという間に仲間になっている。
大人になっても、こんな特技を持ち続けていたいな~と
心底羨ましくなるのでした。
子供って、大人と違って自分に無いもの、違うものもスッと受け入れられる。
このこと、忘れちゃいけないな。。


女子5人(私、長女、次女、妹、姪っ子)はお買い物~。
a0243388_131144.jpg


長女が親切に^^;妹の乗るバギーを押してくれるのですが、
前から来られる人が、うぉー!と驚かれます。
「自動で動いているのかと思ったよーう!」って笑
[PR]
by spinninglife | 2011-05-29 13:49 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル