人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

動き続ける

子を持つ母として、学び続けています。
子どもたちの子どもたちの子どもたち。。。。
目先のことだけではなく、その奥に広がるところ、もっともっと広い広い視野が
想いが必要なのだと痛感しました。


講演会へ行くチャンスはなかったので、自宅で学ぼうと、
広瀬さんの原発の話を聞きました。
原発のこと、賛成するにしろ反対するにしろ、
まずは一人一人が事実をを知ろうと努力することが必要だと思い、
自分に出来る範囲で知り、家族と話合い、友人知人とシェアする努力をしています。 

(↓上から1.2.3とご覧ください。)










20年間原発で働かれていた平井憲夫の「原発がどんなものか知ってほしい」↓
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
必見です。






関西のローカル番組。こちらも必見。分かりやすい~!
(なぜか削除されてしまいましたー。正直にお話してくれてたのに残念。)






震災後再登録したtwitter
http://twitter.com/#!/maiko_komatsu

こちらでも、日々関心を持ち続け、自分がするべきことを知る助けを頂いています。


ローフード関連でお邪魔していたオーストリア在住の方のブログ「ナチュラルハイへの道」で、
世界で一番安全な原子炉」という記事を拝見しました。
日本の国民が学ぶべきところがたくさんあり、人任せにしていた自分を反省しました。
彼女のブログでは、思いあふれる記事、参考になる記事が満載です。


現実に知りつつパワーが欲しいときは、私はデヴィ夫人のブログにお世話になっています。
かっこいい!



震災後、一時期
「不安を煽る」「デマ」
という言葉が飛び交っていましたが、
残念なことに、煽りでも、デマでもない現実になってしまいましたね。。
煽りやデマであればどれだけ良かったか、

なんて、今更そんなことを考えていても仕方ないね。しくしく。



さて。今後、自分や家族だけでなく、縁ある人皆で協力していかねばならない時代。
妊婦さん、赤ちゃんのおられる方、必要とされている方に来ていただけるように、
我が家、実家、妹ファミリーでも、協力して受け入れられる準備も進めています。

室内、ハウスで簡単に自分たちでも育てられるように、水耕栽培を始めよう。お芋もいるね。と
調べたり。
うち、実家、妹の3ファミリーで練習しながら分担しながら育てて、わけっこしたら大助かり。
将来、自分のできることを交換こするんだ~と、私は大好きな手仕事「衣」も極めたい。
この震災で見直した、紡ぎ、織り、手縫い、手編みなんかも
趣味の範囲にとどまることなく、ぐんぐんと深めていくんだとワクワク。
みんなー一緒に集まって色んな技術や情報、ワクワクをシェアしましょう~♪
うちにある道具や材料。コレクションしててもしゃあない。
みんなでいっぱい手仕事しましょ。
家族の健康管理、冷え取りの経験やコツなんかも、もちろんシェアできます。
今こそ大切な水のこと、薬に頼らない生活のこと、学ぶチャンス!
こちらもいつでも体験しにいらしてください~。
(はずしていたコメントフォームを再貼り付けしましたので、ご質問やお誘い、
いつでも大歓迎です♪PC不調も直ったので受信、返信できます。(今まで消失してしまった頂いたお便りがあったと最近教えていただきました。もし返事がなーい!って方がいらっしゃいましたらごめんなさい!))




希望と絶望の狭間で、私はまだうろたえている弱い母ちゃんだけど、
恐れずに立ち向かってやるのだ!!
by spinninglife | 2011-03-30 14:35 | 日々

by maico