次女1歳。たべる

a0243388_1304538.jpg


次女が1歳になった日。
おむすび食べてます。笑
どんなものも自分で食べたがって、それがまたすごい。めちゃくちゃ。笑
でも  食べさせられるぐらいならいらない!  みたいな感じなのよねー。
そして結局皆目お腹の中に入っていないという。




最近夜中から朝方に頻繁におっぱいで泣いて起きるようになっていた次女。
それ自体は今のところ苦にはなっていないんだけど、
やっぱり質の良い睡眠が確保できていない感じで、もう一日中ぼけーっと過ごす日々。
何もかも面倒で億劫で仕方ない。。。かなり、更に引きこもっていて
気力がちっとも沸かない。かなり重症。。。あぁだめだわ。
きっとこうしておっぱいをあてにして何度も起きてしまうのはおっぱいで寝かしつけをしてきていたせいなので、昨日からおっぱいを飲まずに眠ってもらっている。
とんとんとん。ぎゅーってして。
これがやれば意外といけるもんだけど、時々ダメな時があって長く泣いてしまうことも。
あと時期的なものもあるかな。朝方はおしっこをしたいって時もあるし。
でもこのおっぱいをあてにして起きるっていうのがなくなれば
他の要求を受け取りやすくなるだろうなと。


さてさて。
しばらく続けたらおっぱいをあてにしなくなって朝までぐーって眠れるようになるかな?
おっぱい育児も5人目だけど、みんなこの時期こんなんだったな~^^


やっとやっと、カメラから写真を取り込めたので(ディスク、必要なかった!)
写真日記をつけてみた。
もうだいぶ写真もちゃんと撮っていなくて、少しストレス。
抱っこちゃんの今はカメラを下げて公園遊びやお散歩をしにくくてどうしてもカメラから離れてしまって。あんよが始まったらまたいっぱい撮るんだ~♪

1週間ほど前に3歩歩いた次女。
さて、いつ頃からよちよち歩き始めるのかな*^^*


a0243388_1304644.jpg

[PR]
by spinninglife | 2011-01-24 23:07 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル