2011start→

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年ものんびり(ぐうたら)ペースな私ですが
どうぞよろしくお願いします。


今はもっぱらfc2に引越しをした携帯ブログで引きこもってぶつぶつつぶやいて
頭の整理やストレス発散をしている私ですが、
やはりおせち料理は記しておかねば。。と、母から画像を拝借。笑 
(だって今パソコンにデジイチ写真を取り込めなくてー。次女誕生日も山ほど写真を撮ったんだけど。)


携帯ブログに毎日ひとしきりつぶやいてスッキリしているので
こちらは簡単に




a0243388_1302646.jpg






一の重

a0243388_1302783.jpg

 
昆布巻  祝い海老
   
 松風焼  ゆず釜 牡蠣のオイスター炒め煮
 
 なます たたき牛蒡 とこぶし
    
     まながつおの西京焼き 卵焼き


二の重

a0243388_1302733.jpg

 
 栗きんとん 香味鶏ハム なまこ
        
     煮豚
 
 ゆで卵イクラのせ 数の子 砧巻 ゆり根含め煮
 
   貝柱のマリネ 田作りくるみがらめ かまぼこ 黒豆



三の重

a0243388_1302825.jpg


 お煮しめ 里芋の含め煮

 椎茸海老

 生助子の含め煮  高野豆腐

以上全27種類








母、妹、私の3人で分担。各自家で作って夜に実家で詰めました。
作り始めて、分担が不公平だったことに気づいた私。
ええ。私が随分楽してしまいましたとも。笑 

それにしてもほんとーーに全て絶品だったね!
ありがとうございます!


さ。今年は絶対に絶対に
奮発してお重を買うのだ!
(写真のお重も詰めたのも母。)




さ。今年も生きている奇跡に感謝して。。
[PR]
by spinninglife | 2011-01-13 08:26 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル