人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

【GIRLS】シャーリングワンピース

【GIRLS】シャーリングワンピース_a0243388_21472713.jpg

C&Sさんの3月新着のローン生地。
届いてすぐに裁断していたけれど、仕事を始めてすっかりミシンから離れてしまっていてほったらかし。
やっとやっと、仕上げました。
パターンは娘の定番。Mパターン×サンプラニングの「シャーリングワンピース」です。
夏も終わってしまう~と慌てて作ったけれど、この形はタートルに合わせても可愛いし、すぽっとかぶってストレスフリーで本人も脱ぎ着できるし、胸元のシャーリングがすっきりしていて可愛いしでかなりお気に入りです。

今回はサイズアップしてサイズ4(身長97-109相当)。
一番小さいサイズ2の以前の作品、見返してみたら長女、小さい~~。
その1
その2
今は身長約106センチ。10月末で6歳の長女は小柄な方だけど、でもすっごく大きくなったな~。。。




【GIRLS】シャーリングワンピース_a0243388_22673.jpg

「わたしのワンピース」が大好きな長女。
「うさこちゃんのワンピースみたいなワンピース、できたよ~♪」と娘に見せるととっても喜んでくれて。
夜寝る時も、「これ着て寝る!」って言い張るくらい気に入ってくれたみたい。ありがとうありがとう。
(あ、、、そういえば、、、お下がり、妹さんは似合わないの。こればかりは仕方ないけれど、、笑。あ、失礼。)

あ、「わたしのワンピース」って絵本はこれ↓

わたしのワンピース

にしまき かやこ / こぐま社






(最近まで、いろんな方がブログで書かれているみたいな、「子どもがもう手作りはいやって言うまで。。。」っていうお話がピンとこなかったのだけど(息子たちは好みが特になくて母ちゃんの手作りで全然平気だったので)、つつついに、12歳の長男が既製のバッグやら持ちたがるように。。。最近ほとんど手作り出来ていないし、実際長男の物まで手が回らないのも事実だけど、内心ちょびっとショック。笑 あ、でも素材や縫製のしっかりしている、長く使えるものが好きで厳選する長男は、既製品の高さに(これは無理だ。。。お金が勿体無い。。。)と思ったらしく、「なあ、母ちゃんやっぱり作って」と。笑 本当に必要ならば買ってあげるのに、自分で買うものだって既に思ってくれてるんだね。って、こっそりと目尻が下がる。)
なんてエピソードを、書きながら思い出してまたほころんだりしちゃう。。



やーっとパソコンを少し整理してブログ書いたりしてるから、どうでもいいことぶつぶつ。
うちに赤ちゃんが居なくなって、どうしてもブログから離れていってしまったけれど、これからは控えめな、でも好きな写真のっけて楽しく呟かせてもらおうと思います。
by spinninglife | 2013-08-28 22:23 | Comments(0)

by maico