今日の組み合わせ

a0243388_21302364.jpg

今日はわけあって長男と次女が実家にお泊まり。
家にはいつもと違うメンバー。
5人兄妹と、いつも色んな組み合わせで多岐に渡るやりとりで一日を過ごしているわけだけど、
やっぱりきょうだいの多いゆえのストレスも本人達、勿論あるわけで。
こうして時々実家や妹の所に誰かが泊まらせてもらってメンバーの変化があるのは新鮮で有難い事です。

そんな今夜、ふと目をやるといつも一番喧嘩の多い二人がずっとべったり。
三男が長女に絵本を読んでやっていました。


みんながいわゆるお年頃ってやつになると、知人が以前話していたみたいな、肩が当たるだけでうっとおしい、なんて時期が来るかもしれないけれど、そんな時期を経て、やっぱりきょうだい多くてよかったねってみんなに思ってもらえるような関係を築かせてやれたらいいな。筋の通った、5人を心底愛してくれる父ちゃんが居るから大丈夫かな、、と、出来損ないの母ちゃんは他力本願なのでした。




***


この夏買ってよかった第一位!
8畳用の蚊帳!
今年は外回りに薬を撒いていないせいか?(去年や一昨年は確か大家さんが撒いてくれていたみたいな)
この夏はすごーーい数のムカデや蚊に遭遇します。ある明け方、ついに夫の寝巻きのズボンにムカデ侵入。それで蚊帳を決意。(といってもこの蚊帳は底はないので畳の隙間とかから入ってきたらその時はしゃーない程度ですけど)それ以来蚊にも悩まされずほんと、助かっています。
サイズも大きいのでシングル3枚、+ちびっこが増えた時の長座布団とか敷いてもすっぽり。(長男次男は基本的には子ども部屋で寝るようになったけれど、時々喧嘩しただのなんだのとこっちに来る。)

朝、柔らかな日差しを感じ、そよそよ風に揺らされる竹の葉の音を聞きながらの時間は、この上ない幸せです。




a0243388_22291871.jpg

[PR]
by spinninglife | 2013-08-28 21:37 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル