人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

第五子迎える。

第五子迎える。_a0243388_1402863.jpg

(写真 : 生後間もないムスメ。)




先日、5つめの預かりものを頂きました。
毎度のことだけど
みーんなが待ち望んだ待望のあかちゃんです。
こんなに早くにやってきてくれるなんて
予想していなかったような、していたような?笑

予測が確信に変わったのがPCをお休みして間もなく。
4度めのムスメの時ほどじゃなかったけれど、
受胎期に数日のぼせをかんじたり、
自分の顔がキッと気の強い顔になって、
ちょっぴりピリピリしていたり・・・

2ヶ月(4週)に入ってすぐに、ぐっと子宮が膨らんで
子宮口がヒュッとゆるみ(伝えにくいのですが^^;)
検査薬を試す前に、わわっ♪と確信できたのでした。

そこからはもーー眠くて眠くて。笑
といっても今回は自分にしては優秀で、
朝はずっと変わらず5時に目覚める生活。
けれど日に日にお昼寝なしではとても持たないカラダに変化。
今は早起きを控えるようにしています。

気分が悪かったり煩わしい症状は5回の妊娠とも1度もなく
本当にあり難い限りです。
(同じように冷え取りを徹底している妹(只今8ヶ月)も一切のつわり症状なしでした。)




5度目の妊娠出産。
そして4度目の自宅出産。
あんまりにも自分にとって日常となりつつある妊娠出産なので
うっかり慣れにより気が緩みそうなものですが
私の場合回数を増すに連れて、
気を引き締めなくてはという思いが強くなっています。
何度妊娠しても油断は禁物。
最大限の自分のできる努力を持って、回避できるリスクを全て取り除けるように、、、
今までになく丁寧にカラダのケアをしながら生活をしています。
といっても根がゆるゆるなので、
相変わらず「自分の気持ちよいように」「自分と5子ちゃんの要求を信じ…」
それが私の全てなのですが。




さーーー。
またあのお産が味わえるのかと思うと、、
もう今からとろとろ~。笑
楽しみで楽しみで仕方がありません♪
Commented by ショコラ at 2009-06-03 19:12 x
うわ~~~っ☆おめでとうございます!!!!!
これからは・・・これからもベビちゃん中心でluccaさんのからだ中心で大切にいたわってはぐくんでくださいね♪
私も4人目が欲しくて揺れる毎日なんです。。。
でも、今年42歳・・・あきらめの気持ちです。
三男が40歳にして私たち夫婦のところへやってきてくれただけでもありがたく嬉しいです。
こんなに夫婦して子供が好きで子供たちと過ごす毎日が愛おしく思うとは・・・もっと若かったらなぁ。。。
luccaさんのベビちゃん、自分のことのように嬉しくてドキドキしちゃってます^-^
ほんとにほんとにオメデトウ!
Commented by ciely(n.corpo) at 2009-06-03 21:07 x
きゃ~~!!おめでとうございます!!
何だか鳥肌が立ってしまいました☆
またluccaさんのベビちゃんを見れるかと思うと、今からドキドキワクワクします。
でも、ホントその前に、妊婦期を気を引き締めながらも楽しんでくださいね^^luccaさんなら、これまで通り素敵な妊婦生活を送られると思います♪
素敵な報告で私も嬉しくなってしまいました。
また陰ながら応援させてくださいね^^v
おめでとうございます♪♪♪
Commented by andy(ai) at 2009-06-03 21:17 x
お久しぶり~この前の祝宴ではどうもありがとう^^
そして今日偶然覗いてみたら、あらあらびっくり☆おめでとう!

本当にたくさんの息子、娘に囲まれて、うらやましい限りだなぁ♪

また色々と話聞かせてくださいな☆
Commented by hareri at 2009-06-03 22:44 x
おめでとう*luccaちゃん
さすがだねー、さすが。
天使ちゃんもどこへ産まれてくれば幸せか、ちゃんとわかっていてluccaちゃんのもとへ舞い降りてくる感じだね。
ムスメちゃんがもうお姉ちゃんになるなんて、ちょっと信じられないくらいだけど、それもまた楽しみだね^^

それでは妊婦ちゃんライフを満喫してちょーだいな*
Commented by くりっぷ at 2009-06-04 01:50 x
はじめまして、あまりの素敵な出来事に初コメントです♪
実は以前からちょこちょことおじゃましておりました
初めは布おむつ関係の検索でたどり着いたんだと思います

ベビさん、おめでとうございます!!!
第五子だなんて頼もしいですね
私は先日二人目の出産を終えたばかりで、まだ二人なのに「大変だ大変だ」とヒーヒー言ってます。。。
luccaさん、どうぞお体お大事に胎児ちゃんとの楽しい時間をお過ごしくださいね
またお邪魔させていただきます^^
Commented by miki at 2009-06-04 05:21 x
lucca
久しぶりだね

温かみのある写真と
手作りと
そして文章から伝わるluccaの家族への愛
毎日読ませてもらってるよ

おめでとうね
体大事にしてね

一人一人の個性を大切にしたluccaの子育て
また、どんな赤ちゃんに出逢えるのか
とっても楽しみです

ではまたね
Commented by hato-mana at 2009-06-04 10:02 x
おめでとうございます~~!!!
毎日ちょこちょこ覗かせていただいてますが、嬉しくて鳥肌が立っちゃいました~。
お身体に気をつけて、楽しいマタニティライフを送ってくださいね。
いろいろいろいろあると思いますけど、いつも陰でLUCCAさんの生き方や考え方、
ずっと応援してます♪
Commented by nagima at 2009-06-04 13:38 x
おめでとう!!
きっとそうだろうなってのは予想してたから
やっぱりそうだったんだって思いましたよ
次男君は絵を書いてくれましたか?
もし書いてたならまた見たい!

これからがまたまた楽しみのブログになります
ゆっくりでいいんで更新待ってるね^^
Commented by lucca at 2009-06-04 17:23 x
★ショコラさんへ

わーーーありがとうございます!!
そんな風に自分のことのように喜んでいただけるなんてもう嬉しくて嬉しくて><
ひとまず今回のマタニティ&出産で満足しきれるように頑張りたいと思っています。笑

ショコラさんのお気持ち、わかります!
そのお気持ちが続くようでしたら、、きっと考えられても大丈夫!って思いますよー*^^*
私の身近な知人でも、ショコラさんの年齢で出産されている方や、これから出産を考えられている方、数名知っているんですよ☆
少し気をつけて体を労わられたらショコラさんならもう全然問題なし!って思いますっ。
応援しています*^^*
Commented by lucca at 2009-06-04 17:29 x
★cielyさんへ

ありがとうございますー!!
本当に嬉しいお言葉…

今回で最終となるよう(?!笑)
これでもかっってくらい堪能して過ごせたらなーと思っています*^^*
こうして応援してくださる方がいるなんて
本当にどれほど心強いことか!ありがとうございます。

5子さんと妊娠出産のこと、前回よりもきちんとメモしておきたいなーって思っているので
また良かったらのぞいてやってください♪
Commented by lucca at 2009-06-04 17:33 x
andyちゃんへ

こないだはこちらこそどうもどうも~~♪
ぷぷ。あの時既にお腹にいちゃったというー笑
私の人生の前半はこういう設定だったみたい*^^*
ほんとまたゆっくり遊ぼうよー。
散歩したリー南下したりー。

またね、妹の子が生まれたら、実家に遊びに来て♪
色々はなそーー!

ありがとうねん。
Commented by lucca at 2009-06-04 17:48 x
★hareriちゃんへ

わーーいありがとう!!!
いやいや、我が家にやってくる天使さんなんて
きっとかなりチャレンジャーなのよ。笑
とはいえ待っていてくれていたのかな?って思うとやっぱり嬉しくて*^^*

そうそう、ムスメがお姉さんになるのねーなんて今はとうてい考えられないけれど
5子ちゃんが生まれるときは2歳2ヶ月くらいだから
またみんながそうだったようにひょいっとポジションをあけてくれるのかな
なんて考えると色々とこみ上げてきちゃうわ。苦笑

5回目となると なんだか急に普通すぎて(?)
マタニティライフエンジョイ♪ってなるの!?って今はそんな感じー。
だけど、やっぱり楽しんでおくわっ♪

ありがとうねん*^^*
Commented by lucca at 2009-06-04 17:53 x
★くりっぷさんへ


わーー!はじめてコメントいただいてお祝いいただけるなんて本当に嬉しいです。
ありがとうございます*^^*

いえいえー、
私も2人の時が今思い返しても一番「ヒーヒー」ってなってたなぁ
なんて思うんですよー!
上の子に頼れるようになって、きょうだいが増えるにつれて
なんだか余裕が出てきただけで。

はい、油断しないようにいつもより余分にカラダを観察して
ゆったり過ごそうって思いますっ!
また是非是非遊びにいらしてくださいね*^^*
Commented by lucca at 2009-06-04 17:56 x
★非コメさんへ


わわーーーん。
ありがとう。。
気にかけてくれているなんて、相思相愛!?
だなんてほんと図々しく嬉しくなっちゃうよー。涙

こんなのでいけているのかな。。。
なんて時折津波のような思いがふりかかってくるけれど
私は変えられないし(笑)自分ペースでやってこうって思います。
こうして時々くれるエールがたまらなく嬉しい…

ありがとーーー!
Commented by lucca at 2009-06-04 18:04 x
★hato-mamaさんへ

ひーーん。嬉涙
そんな風に自分のことのように嬉しく思っていただけるなんて
私はなんて幸せ者なのでしょう!!
なんだか今のところはまだ「検査薬が間違いだったらどうしよう!?」
なんてバカなことを考えているのですけど(笑)
やっぱり今回も、大好きなニンプ期を楽しみまくれたら!って思っています。
いろいろ・・・ときどき・・・少しありますけど
hato-mamaさんから頂いたお言葉で今年いっぱいすっかり頑張れそうです!笑

どうもありがとうございました!!
Commented by lucca at 2009-06-04 18:10 x
★nagimaちゃんへ

わわーー。。さすがはnagimaちゃま。
すっかりバレちゃっていたのね!
寝てばっかりーぐだぐだーーってしてたらバレちゃう!?

次男はね、、、絵を描いてくれなかったのーー涙
妊娠を知らせる前に色々試してみたんだけど、、
悲しいことに気付いてくれていなかったー。
言わずに気付いていたのは1歳半の娘だけ。ってこれは当然かな?
だから「母ちゃんにも絵を描いてね!」ってお願いしているの。
描いてくれたらまた良かったら見て見て~~。


PCには長く向かえなかったり向かえたり…なんだけれど
自称お産オタクな私なのでいっぱいメモメモする予定です~~♪
だからまた遊びに来てね!
私はちっともコメント残せていないけれど、バッチリnagima家&3きょうだいちゃん
チェックさせてもらってるよーん*^^*

ありがとう★
Commented by さくらんぼ(キヌ) at 2009-06-05 09:55 x
こんにちは。
わわわっおめでと~!!!
そう、HN変わりました。
また楽しみが増えました!!(私が)
娘ちゃんお姉ちゃんになるんだねえ
うれしいね~
お母さまのブログも偶然めぐり合いまして
自分磨きさせて頂いてます。
マタニティライフ報告、ぼちぼちでいいので
楽しみにしています。
Commented by miiko at 2009-06-05 11:49 x
 はじめまして、miikoといいます。
luccaさん、ほんとうにおめでとうございます。
 第二子を身籠ってから、遊びに来させていただいてました。
 私自身、子供大好き、たくさんさずかられてたらいいなぁ、そして、luccaさんのような子育てが出来たらいいな、と思ってみさせていただいてました。
 これからも、ブログ、楽しみにしています。
大切なお体、ご自愛ください。
Commented by meg at 2009-06-05 13:48 x
はじめまして。megと申します。

神様から第5子目を預けられたとのこと・・・
本当におめでとうございます。
私も3姉妹(双子含む)を持つ母です。

ブログ当初からずーっと読ませていただいてます。
luccaさんの手作業、生活などいつも感心させられっぱなしです。とても温かく、爽やかな文章も魅力です。

私自身冷え取りもしていますので、お母様のブログも
読ませていただいています。

だんな様やお子さんたちと限られた妊婦生活を
満喫してくださいね。
愛知県から応援してま~す!!!
Commented by kakosa at 2009-06-05 19:32 x
luccaさん 
お久しぶりですkakosaですー

ご懐妊おめでとうございます!
五人のお母さんだなんて素晴らしいっ。

冷えとりはやはり一年中大事なんですね。
これから夏に向いますが、やはり今から足湯器を買うべきかしらと
鼻息荒く思い直しましたw
お子さんたちと、楽しい妊娠ライフを!
これからも楽しみにしています。
Commented by kao at 2009-06-05 21:46 x
うわぁぁおめでとうございます!!
芽生えたばかりの命をちゃんと感じ取ってあげられるなんて
本当にすごいなあ。
5人目のあかちゃん、迎え入れる日までも楽しみですね♪
PCから離れたくなったのも自然な事だったんだーって思いました。
無理せずゆったりと過ごしてね。
あぁ、今からもう楽しみだわ(*^^)v

↓の子供服いっぱいにも感激♪
今度は赤ちゃん服かな?
Commented by lucca at 2009-06-06 06:15 x
★さくらんぼちゃんへ

わ~~~!
実はずっと探していたのよ!!
多分ながーいことお休みされてたときにのぞかせてもらってて
「やめちゃったんだわ。。。涙」って
すごく悲しかったのよ。
だから昨日復活されてるの発見&こうしてコメントしてくれて
嬉しかったよーー!!

楽しみが増えてくれただなんてどうしましょう!?
ってこちらこそなのだけど*^^*
母のところへもよってくれているのね♪
ふふ。個性的ですごいパワーの母だけど、
愛もたーっぷりだから親子共々よろしくです*^^*

あーヨカッタヨカッタよーん。
そしてありがとう!!
また色々お話できるのたのしみにしてるねっ!
Commented by lucca at 2009-06-06 06:23 x
★miikoさんへ

初めまして!!
わーありがとうございます★
miikoさん、ほやほやのあかんぼちゃんがいらっしゃるのですね!
お姉さんと弟くんと、これからの関係が本当に楽しみですね。
こどもたち、、きょうだいが多いと本当に無限の関係性や遊び方が生まれて
とても興味深い上、どんどんきょうだいだけで色んな遊びを繰り広げつづけてくれて
眺めるのがとっても幸せです*^^*
それになにより私は多い方が楽をさせてもらえるわ~なんて思っています。笑
子沢山仲間、増えるのを楽しみにしていますね♪うふふ。

お祝いのおことば、とっても嬉しかったです。
また私も遊びに伺わせてもらいますね。
これからも色んなお話ができると嬉しいです!
Commented by lucca at 2009-06-06 06:34 x
★megさんへ

はじめまして。
お祝いコメントをいただけて、とってもとっても嬉しいです…!
3姉妹ちゃんのママなんですね。
しかも双子ちゃんもいらっしゃるだなんて!
3人の女の子たちに囲まれてとても心強いですね!
私も一人妹がいるのですが、姉妹は本当にタカラモノですよね。
そしてわわ。冷え取りをされているとのこと、
同じグッズたちを愛用中なのかしら?!
うちの家族たちには切り離せない大切なものたちです。
母のところ、mixi経由かしら。
愛に情熱にパワーに、かなうことの出来ない本当に大好きな母です。
常に勉強されつづけているので
これからもまた親子とも良かったら遊びに来て下さいね!
愛知県は三男の妊娠中に吉村医院へ伺ったという思い出深いものがあります*^^*
このたびは応援お祝いコメント本当にありがとうございました!
Commented by lucca at 2009-06-06 06:42 x
★kakosaさんへ

わぁありがとうございますっ!!
5人だなんて、ちょっと前の独身時代には夢にも思わなかった未来で
ふと本当に不思議な感じになりますー。
私ってこんな設定をして生まれてきていたんだなんて、、って。笑

ちょっと暑くなってくるととたんに足湯やお風呂の回数がぐんと減っちゃうものですが
うちのファミリーたちは「夏こそ足湯!」とばかりに
夏~残暑に冷えを溜めないようにとっても気を使います。
公共の場所、どこへ行ってもきつい冷房がかかりっぱなしなので。。
なのでもう絶対にオススメです!
冷え取りアイテムとの日常やコツなんか、母のところでランダムに綴られているので
また良かったらのぞいてみてください*^^*

また色々とお話できると嬉しいです!
Commented by lucca at 2009-06-06 06:50 x
★kaoちゃんへ

わわーん。ありがとうございます!
自分のお腹に居るあかちゃんのこと、本当はもっともっと感じてあげたいのに
もう全然まだまだでいつも悔しい思いをしてるんですよ。
本能が足りなーい(涙)って。苦笑
だからもっと分かりたくていつも体に注目しっぱなしなんです。笑
そうそう、
やっぱりPCが無償に辛くなっちゃって、
ムスメのときと同じようにきっと完全に安定期に入るまで触れないわ
なんて思っていたら、今回は割と短時間なら平気で早々に再開できました★
PCは目のためにも遠ざけておきたいけれど、
やっぱり記録やお友達とおはなしした~いっていう欲張りな気持ちがムクムク!
なので最近またゆっくりkaoちゃんの愛情たっぷり姪っ子ちゃんお洋服なんて見せてもらって
俄然やる気をもらったりしてたんですよーん。
そう、ベビー服も既に作りたいもので頭が一杯!
体がついていかずにちょっぴりもどかしく感じているところです。
kaoちゃんの石鹸で癒されて(まだ使えないの~!でも期限過ぎちゃう方がもったいないから頑張って使わせてもらいますっ!!)
出来るだけのんびり過ごせたらなーって思っています。

またいっぱい仲良くしてください*^^*
Commented by はじめてまま at 2009-06-06 22:54 x
コメントはじかれちゃうみたいで・・・
とにかく消えちゃった分もいっさいがっさいまとめて

おめでと~~~~~~!!!

マタニティライフ存分にたのしんでね♪
Commented by lucca at 2009-06-07 08:33 x
★はじめてままさんへ

えーーー!どうしてはじかれちゃうのでしょう!?
再びトライしてくれてありがとうございますー。
そしてどうもありがとうぅー!!
やっぱりやっちゃいましたよー、5人目。笑
って、随分前から自分は5人なんだって思っていたのですが。なははー。

あ、はじめてままさんもどどっとボケボケなっちゃいますか?
私いまどうしましょうってくらいに頭が働かなくって^^;
最終のお産となるかもなので、今回は産後ばっちりと骨盤をキュキュっと
戻せるように頑張らねばです!
そしたらもっと考えられる人になるのかしら?!なんて思っていたり。笑

と、まあとにかく
また疑問が出たときはどうぞよろしくですー。
ほーんと神奈川に行きたいんですけどー><!
Commented by lucca at 2009-06-08 09:37 x
★非コメさんへ

わーわー!
もちろん分かりますよん♪
あのあと私も寄せていただいていたんですよーblog♪
息子ちゃんが可愛くて可愛くて!
もう丸々ママ家の血を引きまくりですよね!ふふ。
おじいちゃまおばあちゃまにそーっくりですもの*^^*
そして ありがとうございます^^
母のは、、、またのちほど改めてコメントかメールさせていただきますね~^^

ではでは、またいつか是非遊んでください♪

ps.このたびはほんと失礼しました!!!
うーー気をつけます~~!!
Commented by taa at 2009-06-08 22:11 x
うわぁ!おめでとうございます☆

ご無沙汰しています。
時折 のぞいていたのですが
なんだかすごく感激して
コメントを書くたくなってしました。

大切な大切な宝物。
まさに授かりモノですね。

こんな風に大切に、みんなに望まれて、
いっぱい愛されて産まれることができるなんて
とっても素敵ですね。

luccaさんのところに産まれるだけで
しあわせな赤ちゃんだなぁと思います☆

五子ちゃんもご自身も
大事に大事にしてくださいね。

またお邪魔させてください。
Commented by lucca at 2009-06-10 08:37 x
★taaさんへ

taaさん~~ありがとうございますー!
うんうん、なんだか 赤ちゃんを迎えるたびに
「大切な授かりもの。預かり物なんだ」
って意識が大きくなってる気がします。
親のものじゃないんだなーって。
こんな気持ち、子育てのバタバタ中にすーぐ忘れちゃうんですけど
忘れないようにしなくっちゃですね*^^*

どうもありがとうございます^^
by spinninglife | 2009-06-02 19:41 | Comments(31)

by maico