人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

妊娠37週(正期産)

ついに正期産に突入。
毎回言っている気がするけれど 本当に本当にあっという間。
あれほど焦っていた準備もひと段落し、つめに入らず
もうこんなものでいっかーという感じでだらだら過ごしてます。
掃除もいくらでもやるところはあるんだけどなー。。。


そわそわいらいらも今も少しはあるけれど、
1、2週前からずいぶんと気持ちが安定したなーという感じで
きっとお腹の世界でも再び完全な安定期に入ったんだと思います。
PCもその辺りからブログや写真をいじるくらいならずいぶんと平気になったし。

ようやく秋らしくなって とたんに体もずいぶんと楽になって
今は昼寝しなくっても朝から晩まで持ってます。
体はというと この状態でまだ生まれないのかー!
というほどの状態。笑
でも私が超スピード出産をするともあまり考えられないしな。
一体どういうお産になるんだろう。
できたら今までどおりゆったりと陣痛が過ぎ去ればなーと。
あっという間じゃもったいない!って思ってしまうのです。笑


ただ来週末は息子3人出場の運動会!
これは   見たい。。。
3人とも出番のある運動会って本当に見所満載で最高に楽しみにしてます。


もうあとは体の状態がどうのこうのというよりも
お腹の子のスイッチひとつだもんね。
4子の決めている日にちはもうとっくにあるわけで。
なので予定日忘れちゃってぼーっと間もなく終わっちゃうマタニティライフを満喫します^^


妊娠37週(正期産)_a0243388_1304353.jpg

で、相変わらず縫ってます。
もういっちょハンドメイドブログにアップ


Commented by ショコラ at 2007-10-06 10:39 x
ベビーちゃん服、縫ってますねー♪♪♪
ラストスパートすごいです!!!
産後はなかなかミシンに向かうことできないもんね。
・・・って、今の私の実感です^^;
ホントは布おしめ、輪オムツはプランティアさんの布で10枚縫ったんだけど、追加で10枚欲しいなぁと思っているところ、、、。

いよいよ37週に入ったんですねー!
楽しみ楽しみ♪
「お腹の子のスイッチひとつ・・・」って、今なら分かるわ!
私は自分の身体が子宮口が開いてきていて、いよいよか???と思っていたけど、結局赤ちゃんの決めた日に生まれてきたもの^-^

陣痛、、、あっという間じゃもったいない?(笑)
陣痛最中は、早く赤ちゃんに会いたいという強い気持ちだけで乗り切ってる感じなんだけど、なんなんでしょうね~今はまた懐かしい気持ちで、、、また味わいたいと思ってしまう自分がいます。

もう少しで終わるマタニティーライフ♪
満喫して、良いお産をねー^0^
Commented by lucca at 2007-10-06 21:27 x
縫ってますよー!!!
先日忘れた頃に のCSさんの予約が届いて
それ見てもう突然またソーイング熱が湧いたの。
もう全然やる気が起きなかったのにー。
そうそう、手仕事やっちゃいけない産後にすっごいやりたくなるんだよねー!もう前回そうだったから、それを考えると今やっとかなきゃ!って気持ちがおっきいの。
おむつ、ショコラさんは輪おむつオンリー?成型と併用なのかな?私は併用の予定なのだけど10枚じゃたりないーってなっちゃうかなぁ~。

ほーんと、体の準備って当日のお産の進み方がわかるだけで、これでいつになるかって予測できないもんだなぁ!って今回すっごく感じてるよー!
ショコラさんもずいぶん前から体は準備万端だったんだよね。だからすごいスピード出産だったんだろうなぁ。

って私は あはは。陣痛の痛みも回数もすごく少なくって本当に楽しいからゆったり過ごしたいなーっていうのがあるの。笑
あの日常の中に流れる厳粛な雰囲気がもうたまらなく好きで!だから陣痛開始後1時間で生まれたとか言う話を聞くと  えぇ~~!それは困る!とか思ってしまう。笑 

ほーんと間もなく終わっちゃうからこのお腹しっかり堪能しまーす。ありがとうーー♪
Commented by ショコラ at 2007-10-08 11:56 x
こんにちはー。
もう生まれそうかな?大丈夫かな?

私も輪おむつと成型オムツの併用ですよん^-^
成型オムツはエンジェルのラッキーオムツを20枚、それと輪オムツを10枚の計30枚♪
外出の時や大きくなって1回のオシッコの量が増えてきたら成型オムツが重宝しそうなんだけど、まだ今はドビー織りの輪オムツのほうが柔らかくって気持ち良さそうだし何より物干しにパタパタする輪オムツを見ると幸せ気分になるので、ついつい輪オムツから使ってしまう!

lucccaさんのベビー誕生♪ワクワクしながらこまめにチェックするよーーー^0^
Commented by lucca at 2007-10-09 17:56 x
まだまだガンガン縫ってますよー。笑
体の変化は特になくって、お腹の子がすっぽり収まってかえってお腹が軽いくらいなの~。

ショコラさんも併用なのね~。
輪おむつの洗濯!わかるー^^私もすごく好き♪
たたむのも幸せ感じちゃうよね。
私もようやく10枚水通しが済んだところでスタンバイはオッケーなんだけどね。私も早くお手製おむつ、ベビに使いたいなぁ!
by spinninglife | 2007-10-05 21:47 | Comments(4)

by maico