人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

カメラテスト

カメラテスト_a0243388_1304264.jpg





お腹の子が誕生する直前から
部屋は薄暗い状態にします。
赤ん坊も産後の母親も、普通の光は強すぎる刺激。


産後も野口整体に習い、1ヶ月は最低直射日光に浴びない予定です。
予定というより 三男の産後も蛍光灯の光すら辛かったので
自然とそう過ごすことになりますが。




そんなわけで、三男誕生時にはコンデジしかなかったので、
とにっかく写真がありません。涙
あってもブレブレで話しにならないものばかり。

そして今回すごく活躍を楽しみにしているデジイチ!!
レンズも単焦点の明るいものを以前思い切って購入したことだし
たくさんたくさん新生児期しか撮れないベビーをカメラに収めたいなと
思っています。





そしてカメラテスト。
写真は夜。20Wのライトのみの状態です。
ISOは800。
400だと少しスローシャッターになるので、
誰かにバシャバシャ撮ってもらうためにも多少粗くなっても
800が良さそう。
連写でもバシャバシャとてもよく撮れて嬉しくなってしまいました☆
コンデジじゃありえなかった。。。





カメラテスト_a0243388_1304226.jpg





色んな出産の素敵な写真を見ていると
私もこんな風にとってもらいたいなぁ~。なんて思ったりするのですが

むり 

だろうなぁ。

毎回気配を感じるだけで気が散っていらいらしてしまうのです。
今回はどうなることやら。







あとは使うか分からないけれど、
フィルムカメラのどれか+ナチュラ1600フィルムを
用意しておこうかな♪と考え中。








ハンドメイドブログ【LUCCA】にベビーもの編み物3点UPしました。
Commented by ひろみ* at 2007-10-02 11:32 x
luccaちゃん、コンニチハ^^
もう今週、正期産に入るよね!
これがもしかしたら、産前最後のPC更新かな・・と
毎日、まいにち覗いちゃってるんだけれど。(笑)

このカメラテストのフォト拝見した時
可愛い~^^と一人でパソの前で小声で言ってたわ^^
なかなか、luccaちゃんらしい
ほんわりした柔らかい、お写真だねー

そして、いいね~
やっぱり、単焦点レンズ!

もうすぐかな~?新生児ちゃん^^
可愛いだろうなー。あぅー

ちょっとしたところで、luccaちゃんを
また見つけてしまいました^^
産後、落ち着いたら
そっちでもお話したいです。

やんわりー、と日々お過ごしください^^
PS*編みモノ、うー
可愛すぎです。
Commented by lucca at 2007-10-04 21:30 x
こんばんはー☆
そう!そろそろいよいよっ正期産なんですよ~。
体の準備はもうこれ以上ないってくらいに万端だからあとはお腹の子のスイッチひとつって感じです^^
ふふ。気にかけてくれていて嬉しいですー^^
でも案外予定日辺りだったり。。。ってもうこればっかりはわかんないですね!
予想日はあるのだけど、今回はそれも当たるか怪しいっていう感じだし。

一眼!やっぱり楽しいですよねー☆
いやぁ新生児さん。あの時期限定のあのなんともいえない不思議な人。
ひろみ*さんちの次男ちゃんもほんとあっという間に大きくなっちゃっていてびっくり!!ですよー。
うぷぷ。ひろみさんの寂しさ、すっごく伝わってきてますーーーー^^
by spinninglife | 2007-09-27 19:49 | Comments(2)

by maico