小学校の運動会2012

a0243388_1735987.jpg

(緊張隠せず真顔な三男。これでも彼なりにすごく楽しんでいる)

久しぶりに兄弟3人揃っての運動会。
1,3,5年生と、見所満載の運動会でした。
今年は私は競技ではカメラを持たず、肉眼で堪能してきました。
運動会は毎年カメラにビデオにと構えることが多かったのですが、
やはり運動会では撮影に気を取られずに鑑賞するのが好きです。
代わりに旦那さんがぱしゃぱしゃ撮影してくれていました。








a0243388_993519.jpg

今年も母と妹と姪が見に来てくれて姉妹は大喜び。
姪は前夜に今日持って来てくれる為のクッキーをお母さんと一緒に焼いてくれて、
早く渡したくて夜もなかなか寝付けず、寝言にもなるほど楽しみにしてくれてたって。
得意げにみんなに手渡してくれる姿はほんと可愛くって。






a0243388_993568.jpg

にこちゃん☆

3人それぞれ生き生きと励む姿を見れて 母は終始にやけた顔がおさまりませぬ。






a0243388_993625.jpg

一足早くお弁当スタンバイ。
待ちきれない次女と姪っ子。






a0243388_993216.jpg

あー。マチキレナイ。






a0243388_993387.jpg

今年も母と妹がお弁当を分担してくれて、ほんとにほんとに助かりました~!
3倍楽しめるお弁当。子ども達も私がそうだったように、この美味しい想い出は大人になってもきっと心にほっこり残ってくれるんだろうなと思っています。






a0243388_993480.jpg

行き帰りは電車で。。。
村の谷を通る景色が、本当にうっとりするほど好きです。


今日もみんな、ありがとうございました。。
感謝。
[PR]
by spinninglife | 2012-10-15 09:27 | 日々 | Comments(15)
Commented by masako at 2012-10-18 23:08 x
はじめまして 
luccaさんのブログ3年前くらいから拝見させてもらっています♡
今回ははじめてコメントさせてもらいました

私も80年生まれの
7才長女 5才次女 3歳長男 0歳三女 の四児の母です(●´∇`●)ノ

luccaさんのブログ・写真や御家族のファンです☆
応援させてください 宜しくお願いします☆  m(_ _)m

次女ちゃんも姪っ子ちゃんも大きくなりましたね(●^o^●)カワイイー♡
お弁当も美味しそう!素敵な秋の運動会を有り難うございます☆
Commented by kanna at 2012-10-19 06:28 x
ゴージャスなお弁当、美味しそう!
お弁当を待つ姿、何ともいえず可愛い~(*^-^*)
何を考えてまっているのかな?
このほのぼのした日常が幸せ感じますね~!
Commented by りんご星 at 2012-10-19 16:16 x
いつもブログ楽しみに拝見しております。
今日は初めてコメントいたします。
実はひとつ気になったことがありまして、
差し出がましいと思いつつ出てまいりました。

三男くんと共に、周りのお友達の顔もそのままUPされていますが、
その点が気になってしまいまして・・・。
もし、うちの子が三男くんのそばに並んでいて、
私の知らないところでこんな風にブログに顔写真がUPされていたら、
いい気分はしないなあ、と思ったもので・・・

掲載許可を得られているということでしたら、すみません。。。
ご家族のお写真だけなら、楽しく拝見させていただけるのですが、
このような写真は、すっきり拝見できませんでした。
私が神経質なだけかもしれませんが、もしお考えなどございましたら、
お聞かせください。






Commented by spinninglife at 2012-10-20 10:54
★りんご星さま

ご指摘ありがとうございました!
私も気を使っているつもりではありましたが、今回はこれなら大丈夫かなという認識の甘さゆえでした。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。以降は徹底して掲載を避けたいと思います。

Commented by spinninglife at 2012-10-21 00:00
★masakoさま

初めまして。
コメントとても嬉しいです!ありがとうございます~~♪
そして同い年に子ども達の年齢もとてもよく似たパターン。
3年前から覗いていただけているなんて、ほんと、何だか不思議でありがたくってやっぱり嬉しいです。
気まぐれにふらふらしながら細々続けています。
しばし新たな目標のために休憩しますが、私なんで(笑)確実にまた記録しに戻ってくるので、またお会いできると嬉しいです♪

Commented by spinninglife at 2012-10-21 00:01
★kannaさんへ

ほんと、小さい組のいとこどおしの二人。いっつもこんなして同じ事やってるんでとてもほほえましいです。
このちーんと座っておりこうさんに待つ姿もおかしくって。笑
お弁当作りも料理も苦手な私なので、家族がすすんで作ってきてくれてほんとーに救われてます。笑
Commented by シナガワemi at 2012-10-22 01:51 x
こんにちは!ブログ非公開にするとの事、とても私としては残念ですが、luccaさんのブログはluccaさんのもの。そして心に従って日々心の声を聞いていく姿、素敵です。そしてわかります。また再開した時には差し出がましいですがご連絡いただければとてもとても嬉しいのですが。それもまたluccaさんの決める事ですね。すみません。
日々毎日、luccaさんのご家族が遠い空の下、元気で色とりどりの暮らしを紡がれている事を思い浮かべて。今回はさようなら。そしてありがとうございました。
Commented at 2012-10-22 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spinninglife at 2012-10-22 09:40
★シナワガemi様

こんにちは♪
本当にまたまたの気まぐれ、見てくださっていた殆どの方に呆れられているだろなーと思っておりますー笑 けれど、そういう風に表現してくださるなんて、有難いです。有難うございます!笑 
明日のことだけでなく数時間後の自分の気分も家族の気分も生き方さえも予測不可能な今日この頃。
今までは先の見えない不安というのが前に出てしまっていたのですが、最近ではすっかり吹っ切れたため、思う存分「いま」だけを感じていけるようになってきてぐんと楽になった気がします。

今回ばかりは長期になりますので、その間気にかけてくださって覗いてくださるのも申し訳ありませんし、喜んで再開の際のご連絡させていただきますね♪→つづく

Commented by spinninglife at 2012-10-22 09:40
→つづき

世間の目を気にすることや他人との比較から解放されていくと、本当に問題はシンプルで、判断しやすくなることって多いですよね。
団体生活では、私も何かに合わせようとしていることで母親の判断を鈍らせてしまっていたのだと気付き、そこをとっぱらって子どもの状態や表情だけを指針にしていこうと思えるようになってきました。
他人さんの評価は2の次3の次ですよね☆まだまだそう出来きれない難しい分野もたくさんあるのですが…

シナガワemiさんのお話も聞かせていただけて本当に嬉しいです。
こうして直接お会いしていなくても、思いをシェアして励ましあえるネット、ブログ。とても有難く思っています。

またご連絡させていただきますね~♪
コメントありがとうございました!

Commented by Tsuda at 2012-10-24 02:01 x
初めてコメントさせていただきます。

こちらのブログ、とっても大好きです。
子沢山で日々のことを丁寧に暮らし、いろんなことを手作りする、
まさに私の理想としているけれどもなかなかできないこと、
だったりするので、ブログを見ては楽しませていただいてました。

またぜひ再開してくださいね♪
Commented by Miwa at 2012-10-24 12:21 x
こっそりお邪魔させてもらっていました。2年ちかく前から。。
魔法がかかったように手作られるものたちはもちろん、luccaさんのお子さんたちへのあたたかい眼差しに、いつもほっと癒されていました。

紡ぎだされる日々の言葉に、時に自分が感じていたことを代弁してもらっているようで、そのままでいいんだよと教えてもらっていたように思います。
自分の考えがぶれるわけではなくても、他の人からの意見、温度差でへこんだりして、その都度自分のいる位置を確認したりしながら進んでしまう(遠回りとは思うのですが)私にとって、いろいろとヒントをいただいた気がして。。

ほんとうに、ありがとうございました!
あっ、でもまたいつでもぜひ戻って来てくださいね。楽しみにしています。
Commented by みや。 at 2012-10-25 19:47 x
こんにちは。
blog休止されるのですね。
「今」を大切に…とのこと。
ちょうど私も自分の中でのblogの位置づけが変わってきているところだったのでタイムリーな話題でした。
いつもluccaさんのblogを読んで心温まったり、手仕事の参考にさせていただいたりしていたので非公開に…と言うのはとっても残念ですが、また再開された時にはぜひお邪魔させてくださいね☆
家族との時間、大切になさってください♪
またお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
Commented by TOMMO at 2012-10-26 07:44 x
お久しぶりです♪
皆様書かれてるとおり、私もLUCCAさんのほっこりとそれでいてぶれない日々の紡ぎに、癒されたり、道しるべをみたり、これでいいんだと思えたり・・・ととても助けられてきました。

本当にありがとうございました。

再開を知りたくてまた、ちょこちょこのぞいてしまうかも・・・・
再開場所が変わるとしても、ぜひこちらやtwitterにメッセージ残してくださいね。
またお会いするのを楽しみにしています。
Commented by りんご星 at 2012-10-28 16:19 x
こんにちは。
先日はお答えありがとうございました。

ブログ休止されるとのこと・・・
もしや私のコメントがきっかけになってしまったのでしょうか(泣)
楽しみにさせていただいていたので、ものすごく残念です。
写真とか気になってしまうタチなので、初めてなのにあんな指摘のコメントしてしまったこと、
やはり差し出がましかったかなあ、負担をかけてしまったかなあと感じました。

またいつか拝見できる日を楽しみにしております。


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2018年 02月
2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

外部リンク

その他のジャンル