図書コーナー製作中2 途中経過

a0243388_15193423.jpg

今日は一日「本の日」~。。
今まではずっと常に出し入れのあった本達が、出番なくなり随分たってしまっていました。
やっぱり手にしないとだめですね。
一冊ずつEMを吹き付けた布で拭きながら収納しているので、
すーすーまーなーいーーーー><
でも、さんざん読み聞かせて子どもたちが手にした本たちを眺めての作業は
なかなか幸せでもあるのですが。






a0243388_15233351.jpg

絵本達コーナー一部。少なくはないけれど、ある時期から増やさないようにしていたので多くもないですね。
児童書に至っては、更に増やさないように気をつけて。。。
けれど図書館のない町に越してきてからは、やはり不便です。
あ、ちなみに絵本は半分以上はまるで新品のような状態のものもブックオフで100円~300円でゲットでした。(当時は絵本の値段つけ、失敗していたと思います。本屋さん。笑)
あと半分はセット物に記念日のプレゼントなどなど。
絵本は多分一生捨てられません☆


そうそう、奥に写っている棚は主に母ちゃんの本などを収納しようと以前作ったんですけど、
やっぱり幅が広いのはダメですね。
今回基本に忠実に60cm幅で作りましたが、これベストですねー!
これだ!っていうブックエンドを作ったり探したりするのも大変だし、面倒でも小さい幅のを組み合わせるのが一番いいなと思いました。でもやっぱり4つだけじゃ足りなさそう。低い棚だから。窓のない部分は上段に乗せるタイプのものでも作るのがいいかな~。



さて。
材が足りないのでちょっくら調達へ行ってきまーす。



一日ワンクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-08-03 15:31 | 製作記録


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル