それぞれのタイミング

a0243388_12164036.jpg

野球の帰りに長男希望により海岸沿いを寄り道。
昨日はコントラストの強い、青い空。白い雲。緑の山。。。
夏らしい一日でした☆

先週からついに我が家の11,9,7歳の3兄弟、揃って野球少年となりました。
次男は1年生になると同時に野球を始めましたが、ここへ越して来てチームが変わるのを機に
一旦お休み。3年生年齢の今まで、一切の時間に縛られずにとことん思いつきで過ごしていました。
それが突然、、ふいに再開。
長男が学童にあがり(野球は1~4年生はジュニア、5,6年生は学童と分かれ、基本的に別メニューで練習します。)練習が別になったのもその気になった理由の一つ、、でもあるかもしれませんが(笑)


そして3ヶ月ほど下のきょうだいに加わり、ホームスクーリングをしていた長男も、ふっと学校生活を再開。今では「何か、時々涙でそうになるくらい楽しいねん!」と言って毎日過ごしています。この3ヶ月は彼にとってよい休息となったようで、無理せずに通わなくて良かったな~と思います。
どうせみーんなオトナになっちゃう子ども達。子供時代くらい、オトナ目線じゃない、オトナ解釈を押し付けられない、オトナにとって我侭に思える過ごし方をめいっぱいすればいいのかな~と思います。
自分のやりたい、スキって気持ちを失わせず、出来るだけ邪魔しないようにしてやれたらいいなーと思っています。いっぱいしちゃってるけど~~。。


だいじょうぶだいじょうぶ。
いろーんな成長過程、ひたすら信じて、時々サポート、アドバイスをさせてもらって()アドバイスも最小限がいいのかな。)
見守っていけたらいいな。(むずかしいーーー)






a0243388_1216402.jpg

センセットまで待ちたかったけれど、
腹ペコ怪獣が大暴れしそうだったのでまた今度。






a0243388_12164110.jpg

三男フォト。

山しか見えなくなってきたら、
あー我が家~♪ ってほっとします。
暮らし始めてまだたった1年なのに、適応するもんですね☆
今ではもう不便もちっとも感じず、スーパーやショッピングセンター、手芸やさんがなくてもオルターとネットのおかげで大丈夫。笑 無駄なお買い物もちっともしなくなりました。









a0243388_12163977.jpg

身長115センチのちいちゃい野球少年。
ウェアも靴も、サイズがなーい。

奥では長男がスパイクのお手入れ中。
子ども時代から夢中になれるスポーツがあるっていいねぇ~。
[PR]
by spinninglife | 2012-07-17 18:16 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル